見出し画像

【読んでもらえるキャチコピー】

おはようございます。
ミラクル文章アカデミーの講師・りりこですp(^-^q)

文章を読んでもらうにはキャッチコピーが9割。

よくそんな話を生徒さんにしていますが、

そもそもどんなキャッチコピーがいいのか?
講座では、その点を詳しくご紹介していますが、
今日は長くなるので一部だけお話しします。

キャッチコピーをクリックしてもらわないと中身を読んでもらえないので、ライターは日夜しのぎを削っているのですが・・・

では、クリックしてもらうにはどういう要素が必要か?
一つに、人が当たり前と思っていたことがまさか違うの?と思うタイトルを書けば間違いありません。


「太っている人こそ健康です」
「脂肪が寿命を延ばす」
「目指せ!おデブ美ボディ」

どうですか?
今、多くの人は誰もが痩せたいと思っています。
なぜなら痩せている人は美しい、モテる。
太っていることは、健康によくない

が常識になっているからです。

でも、その常識を覆すのが前述のキャッチコピー。
私だったら、クリックしちゃうかも。
だって、頑張ってダイエットしているのに、なかなか痩せないから、もうあきらめ気分。
で、脂肪は健康に悪くないの?って知ったら安心だし。

常識を覆すキャッチコピー、考えてみましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?