見出し画像

【自分の人生すべてが、誰かにとって役に立つ】

「まだ、1か月半しか経ってないのに、
この子は自分でなんとか出来るし、決められる、そう心から思えてます」
  
  
長期講座+継続セッションを受けている
発達特性のある小学生のお子さんを育てるお母さんからの言葉。
  
  
本当に聡明でもともとエネルギーの高いこのお母さんも、
  
1か月半前は
  
自分に自信がない
ゲームやyoutubeばかりのこの子に何て声かけしたらいいかわからない
夫にも注意されてつらい
  
そんなお話をされていたのですが、
今は、あの時悩んでたのが嘘みたいに感じるとのこと。
  
  
私がセッションや講座でしていることは
巷の子育てセミナーやカウンセリングのように、
"子どもに何をするか、しないか"
はお伝えしてません。
  
  
看護師として、数えきれないくらいの方々に関わってきた26年間と、

子どもたちに直接関わってきた、学校や療育施設での経験から

体験してきた
人と人との関わり合いの本質的な「軸」をお伝えすることと、
  


お母さん自身の「自分との付き合い方」の妨げになっている、「思い込み」を書き換えるために、
ご自身の気持ちに深く寄り添っていただく時間をお作りしているだけです。
  
  

だって、もともとお母さんは素晴らしい。
たくさんの価値を持っている。
  
それを、時代の喧騒の中で忘れてしまっているだけ。
  
それを思い出していただくサポートをしているだけです。
  

  
どんどん自分の得意ややりたいことを思い出され、
自分の経験を他のお母さんたちにご提供する行動を加速されています!
  
 
  
自分の人生すべてが誰かの役に立つ!
それに気づかず忘れたままでは、
  
せっかく生まれてきた私たちに
あまりにももったいないのです。
  
  
  
子どもに何をするか、しないか
目先のテクニックを知ることだけじやなく、
  
お母さん自身の「自分として生きる」を思い出す

長期講座+継続セッション
気になる方はこちらからメッセージくださいね。

https://lin.ee/cv1R8DC





まずは体験してみたい
という方はこちらにご参加ください。
(4月開催日程更新しています)


https://peraichi.com/landing_pages/view/z0ij0?fbclid=IwAR3z9JLlkl8s7Epm0xqT3ENR9KTR-mCCbLH0wjY06UIMkjf9blyD0f89biw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?