見出し画像

【「やる気のない子」が、3か月後には「やる気のある子」になる関わり方】


「どうすればこの子はやる気になるんだ?!」

親なら一度は思ったこと、言ったことがある
このフレーズ。


どうすれば、
どんな声をかければ、
何をすれば、

やる気になってくれるんだろう?

そんな風に思うことはありませんか?

いや、ぜったいありますよね(汗)


そんなお母さんには
ぜひ知っていただきたい関わり方があるんです!

これは、本やネットに書いてあることではないですよ。

私が、学校現場や療育施設などの現場で
実際に子どもたちに接する中で、

効果があった
実体験からまとめた関わり方です。

イライラから解放されてラクになり、
子どもが自ら行動を変えていく! 

そんな関わり方です。


それではいきなり結論からお伝えしますよ。


実は…

ここから先は

1,381字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?