見出し画像

【頑張りすぎない子育てって?】

【頑張りすぎない子育てって?】

こんにちは。

ご案内している3日間連続ライブセミナー!
開催まであと1週間をきりました。


今回の無料セミナーでは
『頑張りすぎない子育て〜子育てがストレスにならない考え方〜』
を、

多くの方にお届けしたいと思っています。


というのも、
私のところに相談に来られて、セッションや講座を受けてくださるお母さんの多くは、

子どもの見せる様々な行動に対して
心配になったり
不安になったり
イライラしたりと

一喜一憂して気持ちが振り回されることで、感情のアップダウンに疲れてしまっていらしたんです。

「この子このままで大丈夫なのか?」「私がなんとかしなきゃいけない」
そう感じて、

お母さん自身の心が置いてけぼりになっているのも気づかないまま、
頑張りすぎてらっしゃいました。


ですが、その状態から

子どもの見せる様々な行動に
「心が反応する」部分、気持ちの部分を

セッションや講座を通して掘り下げていく過程を繰り返す
という

自分に向き合う時間
を持つことで、

頑張りすぎなくても大丈夫なんだ!
どうせしあわせにしかならないんだ!

と腑に落ちる体感を得てくださっています。



「どうしたら自分から宿題するか?」
「どんな風に声かけたらやる気になるか?」

こういうこと、
お母さんという役割を持つ人なら
一度は感じたことはあるかもしれません。

私は、お母さんたちがこんなふうに

「この子に〇〇させるためになんとかしなきゃいけない」

とすら考えなくなるような
悩みや問題ではなくなるような

「概念」の変化をお渡ししています。

それは、
お母さんたちが背負いすぎているから。


「宿題、自分がしたくなったらするでしょ」
「自分のタイミングでやり始めるでしょ」

そのくらいの緩い気持ちでいる人もいれば

そんな悠長なこと言ってたら
この子何もしなくなる!と焦る人もいる。


どっちが
親である自分の心に余裕があって
どっちが
子どもの持っている力が発揮するか

というと、前者なんですよね。



私のセッションや講座では、
お母さんの心に余裕が持てて
子どもの持ってる力が発揮する

子育ての概念が変わる
考え方に触れられます。


背負いすぎて
頑張りすぎて
でも
それにも気づかず
自分の子育てを責めてませんか?

ーーーーーーーー
4月2.3.4日
3日間連続ライブセミナーでお伝えする内容は、
「私がなんとかしなきゃいけない」と感じている方には、
これまで考えもしなかった視点です。

現状を変えるために、これまでと違う視点を覗きに来てください。


3日間連続ライブセミナーは
こちらからお送りします
↓↓
よろこびとしあわせを感じる子育てサロン
非公開Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/820014831909303/



アーカイブは数日だけ残りますが
リアルタイムで参加して
コメントなどで応援してもらうと嬉しいです!

参加をご希望の方は
ご案内と詳細をこちらから受け取ってくださいね

https://lin.ee/VxMDR6Tv
セルフトークワークシートをプレゼントしています🎁


ーーーーーーー

【3日間連続ライブセミナー】

4月2日(金)〜4日(日)9時〜9時30分

◆Day1 2日(金)9時〜30分程度
「子育てがラクになる思い込みとは?」

◆Day2 3日(土)9時〜30分程度
「子どものやる気はどう育てる?」

◆Day3 4日(日)9時〜10時頃まで「心の強い子に育てるために必要なこと」


当日お目にかかれることを、楽しみにしています!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?