見出し画像

子どもの行動が変わり、子育てがラクになる秘訣

【数ヶ月ぶりのセミナー開催します】

清々しいお天気!
今日は突然ですが、数ヶ月ぶりに開催するセミナーのご案内です。


子育てをラクにしたい…
子どもが自分で考え行動する主体性を持って欲しい…

そんな方はこのまま読んでいただきたい!


昨年大好評で、数十名の方に受けていただいた【「軸」になる関わり方を見つけ 主体的な子どもが育つ 3ステップ体験セミナー】を

このたび開催することにしました。



というのも、
先日体験セミナーを受講された方からこんなご感想をいただいたから。


ーーーーーーーー

体験セミナーで、子供は元々、仲良くなりたいとか良くなりたいなどの気持ちをみんな持っていると言うのを聞き、ホッとしました。

セミナー後、自分の気持ちに余裕が生まれて、この子は大丈夫と信じて関われるようになりました。

今までは、心配で、宿題は? 明日の準備は?早く寝るよーなどなど。
私が主体で子供と関わっていましたが、

それを思い切ってやめてみたら、自分から「あっ、宿題やってない。どうしよー。」など、自分から気付くようになりました。

新たな気付きをいただき、感謝です。

あと、自分自身がちゃんとしなきゃと、今まで頑張りすぎていたのかも。もっと力を抜いていいんだなという事も気付いたんです✨

子供って、大人が思っている以上にちゃんと考えているんだと分かりました。

ーーーーーーーー

体験セミナーを受けただけで
お母さんの気持ちぐラクになり、
しかも、子どもの行動まで変わった!

そんな報告を受けて、
これは開催した方がいい!
そう思いました。

本日より3日間限定の募集です。
11/9までのお申し込みをお願いします。


【開催日程】
11月23日 13時から15時

【セミナー詳細】
こちらのLINEにご登録後
「体験セミナー」とメッセージください。

【お申込み方法】
LINEにメッセージをくださった方にお送りする
体験セミナー詳細ページに、お申込みフォームがあります。
そちらからお申込みになります。


子育てに今悩みを抱えて、
つらい、ラクにしたい、

そう感じている方は
ぜひこの機会にぜひ受けてみてください。


ご質問などがありましたら
こちらのLINEにメッセージくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?