見出し画像

お正月太り撃退!!

こんにちは!

久しぶりのnoteです。

私事ですが、ファスティングセラピストの認定資格を取得しました!

ですので、ファスティングセラピストのsatomiです!‥と名乗らせていただきます!
宜しくお願い致します(^^)

突然ですが‥

お正月太り、していませんか??

さらに自粛生活で、運動量は減るばかり‥
そんな時は、、、

ファスティングしませんか??

「ファスティングってなに??」

という方ももちろん沢山いらっしゃいますよね!
知っている方でも、

「それって誰でもできるの??」

と思われる方もいますよね!

今回は、そこに焦点をあてていきたいと思いますので、ご興味のある方はぜひ最後まで読み進めてくださいね☆

まず、「ファスティングとは?」ですが、1言で言えば

ファスティング=断食

です。

次に、「誰でもできるの?」については、

誰でもできるわけではない。

です。

すこーしだけ詳しく話させてください。

ファスティングは断食ですが、今は色々な種類のやり方があります!
なので、自分に合うやり方をみつけてくださいね!

働きづめの消化器官を休め、デトックスする。
デトックスすることにより、もともと備わっている自然治癒力を高めてくれる。

それがファスティングです。
ファスティングにより得られるメリットは多岐に渡ります。

一部をご紹介すると、、

・脂肪燃焼作用
・免疫力回復
・ストレスの軽減
・集中力アップ
・肝臓や腸、血液の浄化

などです。

そして、ファスティングは誰でもできるわけではないと書きました。
そうなんです。
ファスティングに向いていない方もいます。
ですので、ファスティングを実践する前に、
自分が以下に当てはまっていないか、確認してみてください!

①妊娠中の方
②体調を崩している方
③極端に痩せている方
④薬の服用が必要な方
⑤これまでに脳卒中や心筋梗塞を患ったことのある方
⑥体が未発達な中学生以下のお子様

いかがですか?
安全に安心して、ファスティングを行う為にとても大切な事です。

私も虜になったファスティング。
沢山の方に知っていただけたらと思います!

少しずつ、丁寧に発信していきたいと思っております(^^)

次回は、すぐ、簡単にできる「半日間ファスティング」と「1日間ファスティング」

をご紹介できたらなと思っております☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?