見出し画像

スポーツでも勉強でもゲーム攻略でも
何でも共通して言えると思うのですが、
その事が、できるようになるには、
何度も何度も「繰り返し」が大切!

「わかる」と「できる」は違っていて、
頭でわかってはいてもそれが「できる」かといえば
残念ながらそうではないんですよね・・・

できない所だけ取り出して「回数を重ねる」事が
大切です♡

そこで、「生徒様と講師のズレ」が出てきます。

何のズレか?
ズバリ答えを言うと
「回数のズレ」です。

先生が、思ってる回数って「もっともっと」なんですよ。
生徒さんは、なぜか3回位弾くと、弾くのをやめたりします、トホホ・・・
「できるまでですよ♡」

「いつか、必ずできる時が来るので
その時を楽しみにしながら
回数を重ねて練習しましょうね!」
by LIZU




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?