見出し画像

託されたメッセージ②

連投です♪

やる時はやるのです

そう!やれば出来る子です😊

写真は今年1月に弾丸で訪れた

三浦半島から見た富士山🗻

お天気良くて

富士山がはっきり見えて

有難い気分でした(o^^o)


💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠


①の続きです😊

ある方からのお話を

書いています。


●「託されたメッセージ」はじめに

託されたメッセージ①


先ずは前の記事を

お読みくださいませ😃

※記事のリンクの仕方が

分からなくてごめんなさい🙏💦


画像1


原発は必要だったのか


間違いなく「 必要と判断されて 」

存在し稼働していた様に思います。


欧米にも日立製の原発システムを

輸出させようと

計画していたように思えます。


日本の福島第一原発の被曝深刻さは

万人の知るところでありますし、

現在も尚、

諸々の制限で地元の方々は

さぞ大変な想いをされているかと

容易に想像出来ます。


死者も感染者数も

数字は発表されるものの


何をスケールにして、

その深刻度を理解すべきなのかさえ

不透明です。


なので

「 この様な大きな被害を出して、

今の対応で本当に解決するの?」


と感じていても

【 関係者の皆様に

お任せするしかない 】


このスタンスを取る方々が

多く存在しており、

別のビジネスに走っている

そう、はっきり断言できます


法律改正、

つまりルール変更がなされても

どのようにハンドルを切ったかすら

私だって全く解らないです


今の所、被曝者に対して

有効と言える治療薬も知らないまま

被曝してしてしまわないようにする

予防薬どころか、原子力工学分野に

「 被曝予防学 」「 専門廃炉学 」

といった専門家を育成して

問題を解決させる専門特化した

学問の存在でさえ、

私達の耳に入らないので、

存在の有無すら分かりません。

でも、これ本当に是れ以上に有効な策は

ないのでしょうか?

チェルノブイリ原発だけではなく

地球規模の水質汚染問題は

どう考えても私達の生活に

深く浸透してくるものです。

新型コロナ被災で


街や観光地に遊びにでる人が

減っていますが

コロナウィルスという【 存在 】にも

【 佛性 】は存在すると私は考えます

地球に存在するという事実は

大きな神様が 新型コロナウィルス

この存在を認めていると云うことで

その働きは 

ウィルスとして人命を奪うと云う 

残酷な一面だけでは無く、

人間に向かって 

原発を含めた地球問題の問題について、

其々、今一度「 考え直す時では?」

私には、この様に語りかけて来るのです


※このお話は2020年5月に

書かれたものです

〈続きます〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?