見出し画像

1月の振り返り


1/1 沖縄旅行


年末年始は自分自身の内省の時間を
作ることを目的に沖縄にひとり旅して来ました。

旅行の中身については
別の記事に書いたのでよかったら
チェックしてみてください^o^



1/3 メタトロン


沖縄から帰って来て早々に体調を崩してしまい
病院もやってなかったのでメタトロンで
身体のメンテナンスをしてもらいました。


身体の異常の原因が何か
一発でわかるので皆さんも是非
利用してみてください!



1/5,6,24,25,26 
Growth Education 
ベーシック講座


1月もガッツリ講座しました!

講座の受講生も日に日に増えて来てるので
生徒さんの成長を見守りながら与えていくものを
増やせるように私自身もさらに精進します!

1/7 鍼灸体験



知人の社長さんにオススメして頂いて
初めて鍼の治療を受けて来ました!

鍼って痛いのかなって思ったけど
全然そんなことなく終わった後は
呼吸が少ししやすくなった気がして
とても楽になりました!


予約必須の人気店でしたが
無事通えてよかったです!



1/7 ミュージカル公演

画像7

ソチオリンピック日本代表の
高橋成美さんがミュージカルに
出演されるのでその講演を見に
行ってきました!


表現豊かでステージを飛び回る
なるちゃんの姿に感動しました!

これからもご活躍
応援してます!



1/8 茨城 日の出を見るツアー


教育事業、個人経営でお店を出店するメンバーで
2022年の抱負を祈願しに茨城の大洗神社に
行って来ました!


旅行の詳細は下記の記事を
確認してください!

1/9,16,23 大人の教育サロン


毎週日曜に開催される
教育関係のお仕事、個人で仕事をされる方が
集まって自己理解と知識、教養を広げる勉強会。


今月はスペシャルゲストでマイル講師の方と
メットライフ生命で日本一の成績を取られた方の
お話を聞くことが出来ました。


その他にも自己分析と2022年の方向性について
見つめ直す時間できて有意義な学びの時間に
なりました!


1//10 ビジネスボイトレ


以前も通ったことのある
野球の試合の始球式で国歌斉唱も務めたことがある
毛利先生から声の指導をして頂きました。


今年はセミナー、講演の回数が増えるので
話す力を高めて人をエンロールする機会も
増やしていけたらと思っています!

1/10 劇団四季

画像8

ずっと気になってた劇団四季のミュージカルに
行ってきました!

ステージの設計や衣装、役者さんの表現力、
演技後の挨拶など感動したことがたくさんありました!

次は違う舞台で是非見に行こうと思います!


1/10 V-tuberポテモさんとコラボ配信


Vtuberとして活動されてるポテモさんと
タロットカードのセッションのコラボ配信を
させて頂きました!


視聴者の方とリアルタイムで反応を見ながら
セッションをするのはとても新鮮でした!


また是非今度タロットやりましょう^o^




1/12 カヌースプリント 
菅原彩花さんタロットセッション



定期的にタロットを受講して頂いてる
カヌースプリントの菅原彩花さん

現在、日本代表入りを目指して
トレーニングを積んでおり、
今後の活動についてと思考整理について
色々お話させて頂きました。


これからシーズンに入られるので
さらなるご活躍を楽しみにしてます!


1/12,28 Growth Education 
定期講座


毎月、変わる講座内容、今回は
『コミュニケーション』と『自己理解』
についてお話ししました。


どちらも人間性を構築する上で
なくてはならない要素です。


ハーバード大学の大学院生も卒業後に
もっとも勉強した分野が人間性の形成で
あるように在り方の勉強は人生を
より良いものにするために必要です。

1/14 迫さんポーカーカップ


同い年の経営者、迫さん主催の
ポーカー大会に出場しました!


意外とポーカーに熱が高い方が
たくさんいることを知って
ポーカー仲間が増えたので嬉しいです^o^


もっとポーカー勉強するぞー!



1/16 acoico交流会

acoico交流会

関東近郊に住む富山県人が集まる
コミュニティの交流会に参加して来ました!


個性的な方や自分で事業をされてる方も
多かったのでこれからもお付き合いを
末長くしていけたらと思っています!


1/16 社長さんと密会

画像4

私がお世話になっている美容業界で
事業を展開されてる社長さんのお家に
お邪魔してきました!

リビングから見える景色が綺麗で
ずっとこの空間にいたいと思いましたw


昔はタワマンに憧れはなかったのですが
ちょっといいなと思い始めました!


1/19 サムライロックオーケストラ

画像5

以前も見に行ってきたのですが
池谷直樹さんが主催されてる
アスリートパフォーマンス集団

『サムライロックオーケストラ』の
講演を見に行ってきました!

何度見ても開いた口が塞がらない
パフォーマンスの数々に
圧倒されました!


また次回も見に行きます!



1/23 東京五輪金メダリスト
阿部詩選手、特別セミナー

画像6


アスリートと指導者を繋ぎ全てのスポーツ指導の
基盤を作るを目的としたオンラインサロン
『スポーツ指導超会議』のイベントで

東京オリンピックで金メダリストになった
阿部詩選手とトレーナーの森さんの講演を
視聴してきました。


選手とトレーナーの信頼関係の話を聞いて
素敵なチームワークだなと思いました。


次のパリオリンピックでの活躍も
楽しみにしてます^o^


1/28 バスケットボール3×3選手
磯貝玲奈さん タロットセッション


アスリートとしても活動しながら
学業、ビジネスの方でも多方面で
活躍をされてる磯貝玲奈さんの
セッションをさせて頂きました。


これからもまだまだ可能性があるので
たくさん壁にぶち当たって
チャレンジを続けて欲しいなと思います!



1/29 ポーカー夕刊フジ杯

画像2

ポーカーの大会の1つ
夕刊フジ杯に出場して来ました。

先月にサテライト(予選)を勝ち抜いて
今回は準決勝、上位20%の選手が
決勝に勝ち進めるシステムで優勝者には
海外渡航費用の70万円補助など激アツの大会でした。


結果は準決勝30人参加で15位で
敗退しました😭


まだまだポーカーの実力が足りないと
感じたのでもっともっと修行を
積み重ねます!


1/30 チームラボ

画像9

経営者仲間で豊洲にあるチームラボに行ってきました!

想像以上に視覚で楽しめる空間で
楽しかったです!


詳しくは今度
インスタに挙げますw

1/31 麻雀教室

画像1


私のコーチングのクライアントさん
知人の経営者の方を招待して
麻雀教室を開催しました。


今月は10名の方に来て頂きました!
これからも定期的に開催していきますので
麻雀覚えたい方、強くなりたい方は
一緒にやりましょー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?