見出し画像

奨学金プロジェクト始動〜未来ある若者に2022年の1~3月の収入の3%を寄付します


奨学金プロジェクトの内容


・採用人数1名(場合によっては
該当者無しになるかもしれません)

・2022年1~3月の収入の3%を寄付します。
(入金方法などは要相談)

・月に1回、会社経営者・プロアスリートに
実践するコーチングセッションを受ける権利を
プレゼント

・私の企画するイベント、人繋ぎを
優先的に案内


奨学金プロジェクト設立の経緯について

このプロジェクトは私が去年
たまたまコーチングをしてる知人が
やってるのを見て刺激を受けて
今回取り組むことにしました。


私自身、学生でフリーランスになり
最初は鳴かず飛ばずで生活するのに
精一杯の生活でした。


学生時代は日本学生支援機構の奨学金が
あったので多少の収入の増減には
耐えることが出来ました。


しかし、卒業してからは毎月来月は
行きていけるのかわからない
生活が続きました。


雀荘店員でアルバイトをしながら
収入を繋いだ時期もありました。


さらにはコロナウイルスの影響で
予定してた案件がなくなり4ヶ月分の
仕事と給料を一気に失った経験もありました。


それでも1年後には法人を設立して
事業を展開できるようになったのは
多くの人の支えがあったからです。


私は1年ほど前にお世話になった
ファイナンシャルプランナーの方がいて
その方に言われた言葉があります。


『お前から返される恩はない』


今のお前が返すことの出来るものは
たかがしれてるし成長した時に俺は
もっと成長してる。


だから、上から貰った恩は
下に返していけ


自分自身はまだまだ成長途中で
下にいるつもりではありますが
独立して3年目でクライアントを持ち
支える、助ける機会も増えました。


だからこそこのタイミングで
自分が上の人たちから
感じてきた恩を返そうと思い
『奨学金プロジェクト』を企画しました。


せっかく企画をするので
私も全力で応援したいと思える方に
限定させて頂きます。


また、多数の応募を頂いても
全員を採択することは出来ません。
あらかじめご了承ください。


奨学金プロジェクトの内容

・採択人数1名(場合によっては
該当者無しになるかもしれません)

・2022年1~3月の収入の3%を寄付します。
(入金方法などは要相談)

・月に1回、会社経営者・プロアスリートに
実践するコーチングセッションを受ける権利を
プレゼント

・私の企画するイベント、人繋ぎを
優先的に案内


こんな人にオススメ


・自分を成長、変えるきっかけが欲しい人

・応援してくれる人が欲しい人

・他人と違う生き方を目指す人

・前世が宇宙人の人


逆にオススメしない人

・お金が欲しい人
(応募要項に今回の奨学金プロジェクトの
意気込みを書いてもらうので中途半端な
思いでしたら参加しないことを
オススメします)


・人とのご縁を大切に出来ない方
(今回、採択された方とは今後も
長いお付き合いをしていきたいと
考えているので短期的なご縁を
希望される場合はオススメしません)


応募要項



・毎月1回、60分ズームで
お話出来る時間が作れる人

・今回のプロジェクトに申し込んだ
理由、意気込み、自分の夢について
1,000文字以上でグーグルドキュメントで
提出出来る人

・連絡をこまめに返せる人

・私と会ったことがない人(優先的に)

・素直で挑戦意志のある人


今回はあえて自分とはまだ縁が
なかった方になるべくこのプロジェクトを
届けられたらと思っています。


既に繋がりのある方はこれからも
全力で貢献を続けていきますので
よろしくお願いします!


奨学金プロジェクト希望の方は
私の公式LINEに
『奨学生プロジェクト参加希望』
とメッセージを下さい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?