見出し画像

出来事日記12*グランピング

この日は、1ヶ月ほど前から計画していたグランピングへ。

市街地から少し離れて、山の中。
川が隣に流れていて、水の音が心地よい。

といっても、ここは私の住んでいるところからそんなに離れているわけではない。気軽に来れる距離にある。


半年ぶりくらいに会った友人が、いろいろなことに疲れてしまっていたので、思わず「自然の中に行きたいね」と誘った。

なぜここだったかというと、友人がそのうち行ってみたいといったから。グランピングなら、キャンプ初心者の私たちでも楽しめそう、と。

とんとん拍子に話は進み、その場で日程もやりたいことも決まった。



私たちは宿泊しに行ったけど、BBQだけの利用とかもできたり、隣にお食事処もあったりして、結構お客さんが多いみたい。

今度はそっちも行きたいね、と気になりました。

かわいいお部屋

私たちが泊まったお部屋はまさかの4人用のお部屋。2人用とかも探してみたけど、施設自体が人気みたいで、結構先まで予約がいっぱいだった。運良く空いていて、好みのお部屋がここ。

でも私たち2人は部屋を目一杯使って色々楽しんだので、この広さでも大丈夫だった。このお部屋を選んでよかった。

窓からは、ちょっと季節外れの紅葉も。

お部屋は川に面していて、川沿いにたっていた紅葉の枝が見えて、すごく好き。切り取ってポストカードや絵画にできそうな感じ。冬だったのに葉がきれい。

夜はBBQ

夜は、申し込んでいたBBQ。火は施設の方がつけてくれて、道具も全部揃ってる。とりあえず焼き始めたけど、全然焼けないという事態に。

普段BBQなんてやらないから、どうすればいいかわからなくて、BBQのやり方とか焼き方とか検索したり、お隣の机のお父さんがとても上手で参考にさせてもらって、なんとか食べることができた。

とてもおいしくいただきました。

作りたいもの作ってのんびり

これ、今回楽しみにしていたものたち。

りんご飴と、コーヒーゼリーと、空色のゼリー。お部屋でのんびりと準備して、BBQに合わせて完成するように手作りした。これが全部手作りなんて楽しい。

友人と私が好きな小説にきれいなかわいい食べ物がたくさん出てくるのだけど、それがレシピ帳になってて。今回はそれを作ろうと決めていた。

「大人のおままごと」なんて笑っていたけど、楽しめた。

焚き火をつけてもらって、ゆらゆらと揺れる火を眺めながら、おいしいねぇとのんびり過ごす時間。とても癒された。


このあとはお部屋に戻って、部屋についてるプロジェクターで動画を見ながら晩酌。カシューナッツとかも持ち込んだので、ポリポリと食べながら。

朝からホットサンド

朝ごはんは、ホットサンド。施設でセットを用意してくれて、お部屋で具材を挟んで焼くスタイルで、おいしくて食べすぎてしまった…

朝から満腹で、しあわせだった。




今回はやりたいことだけをやりたいだけやると決めて行ったのだけど、本当に好きなことを詰め込めて、満喫できた。

私も友人も、お互いに疲れがたまった時のリフレッシュ方法とかが似てるし、そもそもタイプが似ている人間だから、同じ好みで面白い。

一緒にいて楽だし楽しい。


月1くらいで生存確認しようねという話もして、お互いに頑張ってるんだなぁとしみじみしてしまった。


これからも、一緒に過ごしたいと思える友人。



いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?