見出し画像

出来事日記9*日間賀島

もう2ヶ月も前のこと。日間賀島に行きました。



この日はカメラでたくさん写真を撮る!と決めていて、兄にもらったカメラを持って行った。

カメラマンの友人も一緒に行くことになっていたので、撮ってもらいながら、撮りながら、おしゃべりしながら、撮影のことも教えてもらって。

私が勝手に思っているだけかもしれないけど、その友人は人を撮るのが上手。私は人を撮るのが苦手なので、すごいなぁと思いつつ、少しずつ上達させたいとは思っている。


日間賀島って楽しくて、おいしいものも、写真スポットも、自然も、動物も、海も、いろいろあって、何度でも行きたくなる。

島自体はそんなに広くないから1日でも楽しめるけれど、たまには宿泊して満喫したい。

大学生の時に1度だけゼミ旅行で宿泊したことがある。その時はゼミの先生が日間賀島に詳しくて(毎年行ってるらしい)行きつけのお店や旅館に連れて行ってくれた。


今回は1日だけのお出かけで、島をぐるっと1周しながら撮影と美味しいものを楽しんだ。

有名な、タコの駐在所
カメラマンの友人
かわいい友人たち
定番、タコのオブジェ

ちょっぴり、写真をおすそわけ。

お出かけ気分で写真を見てくれると嬉しいです。



日間賀島までは港から船で行くのだけど、初めて、船の甲板?に上がってみた。風が強かったけれど、楽しかった。

日間賀島らしいおいしいものも食べられて、お腹もいっぱい、
好みの写真も撮れて、レタッチもうまくできて、
かなり満足度の高いお出かけでした。




お互い仕事もしていてお休みもバラバラでご飯に行くくらいしかできないけど、たまにはこうやって1日リフレッシュできる日も作りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?