見出し画像

昔話に花が咲きました

9年前からFacebookに、ほぼ毎日投稿しています。

過去に投稿したことが、今日の思い出として残してくれているので、とっても助かります。

ここからは、8年前の今日の話です。

昨日、母と2人で奈良町散策をして
昔話に花が咲きました!! 

耳にタコが出来るほど聞いた話は、
私の3歳児検診の時の話です。

訳あって0歳から血の繋がりのない大好きな祖父母に育っててもらった私ですが 
検診の時は、母が連れて行ってくれました。

そこで保健婦さんが『美佳ちゃんは何が一番好きなの?』と言う質問に

私は『おじいちゃん~!!』
と大きな声で答えると

保健婦さんが『そう!じゃあ おじいちゃんは何が一番好きなのかな?』と

次の質問に私は、すかさず『パチンコと麻雀』と満面の笑みで答え 周りから大爆笑が… 

母は『顔から火が出るってこういうことや~!!』って
家に帰って祖父に大激怒したそうです(笑)  

こんな話をしながらの散策! 
また行きたいです!

以上 昔話でした。

#昔話  #3歳児検診 #思い出

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?