見出し画像

ハロウィン和菓子


御菓子司 長盛堂

2年前の今日の出来事👇

今回はプレゼント用に買いました。
6個お願いして作って頂いたのですが、店頭に新たにまだ買ったこともないのが2個あったので後は普通の練り切りも足して10個にしてもらいました。



写真は包装前に撮らせていただきました。
2021ハロウィンシリーズはコレで終結です。
紹介していないのも沢山あるので、全部紹介したかったです。

娘の後輩がやっている和菓子屋さんです。

30歳 長盛堂 7代目

凄く頑張ってインスタライブで和菓子の作り方をお披露目したり、和菓子教室もされたりしています。



もうすぐハロウィンですね。

ケーキもいいけど和菓子も良いよ。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,201件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?