見出し画像

好きよ♡カフェ巡り vol.1Cafeねこぱん

Cafeねこぱん


大好きなカフェ巡り。
これはシリーズ化しようと思っています。
先ず1回目は、京都に唯一ある村 南山城村にある『cafe ねこぱん』です。

今は、残念ながらコロナ禍で臨時休業中

古い木造校舎
廃校になった教室で第1 2 3土日の週末だけカフェにされています。
懐かしさ満載の校舎と廊下。
この廊下の奥がカフェねこぱんになります。

ここはベーグルが美味しくて
ベーグルは、テイクアウトでもこちらで頂くことも出来ます。
テーブルは学校の机と椅子なんで少し窮屈ですが、これがまたいいんです。

この日は、ケーキセットを頂きました。
テーブルにメニューがなかったので
『スミマセ〜ン!!メニューください』って言ったら
『黒板に書いてあります』って言われました(笑)
確かに…


教室に置いてある本は全て読むことができます。

コロナが終息して一日も早い再開を願います。

cafe ねこぱん

〒619-1421 京都府相楽郡南山城村田山中シヨジ 旧田山小学校

080-2433-7272

cafenekopan.com

#cafeねこぱん  #カフェ巡り #京都

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#休日のすごし方

54,150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?