男は黙って、星になれ。
丸くなるな、星になれ。
サッポロビールのキャッチコピー。
改めて考えると、心に沁みる。
ターゲット層は、30オーバーの男性。
駆け抜けた20代も終わり、
結婚、育児と言った、人生の第二ステージ。
仕事では、責任のあるポストが多くなり、
自分を押し通すのではなく、
チームのために出来ることを考える。
若い時から、考えも変わり、
「あ、俺も丸くなった」と考えるようになる。
サッポロビールは、
こういう男性に、エールを贈る。
「丸くなるな、星になれ。」
若い時のように、尖るのではなく、
落ち着いて、丸くなるのでもない。
星になれ。と。
また、新たな尖りを出し、
誰かの星になれ、ということ。
愛する妻なのか、それとも子供なのか。
はたまた、かわいい部下たちなのか。
それは分からないが、誰かの星に。
丸くなるな、星になれ。
今日は週末。今宵も飲んでいこう。
この生き様が、誰かの星で在るように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?