見出し画像

男は黙って、星になれ。

丸くなるな、星になれ。
サッポロビールのキャッチコピー。

改めて考えると、心に沁みる。

ターゲット層は、30オーバーの男性。

駆け抜けた20代も終わり、
結婚、育児と言った、人生の第二ステージ。

仕事では、責任のあるポストが多くなり、
自分を押し通すのではなく、
チームのために出来ることを考える。

若い時から、考えも変わり、
「あ、俺も丸くなった」と考えるようになる。

サッポロビールは、
こういう男性に、エールを贈る。

「丸くなるな、星になれ。」

若い時のように、尖るのではなく、
落ち着いて、丸くなるのでもない。

星になれ。と。

また、新たな尖りを出し、
誰かの星になれ、ということ。

愛する妻なのか、それとも子供なのか。
はたまた、かわいい部下たちなのか。

それは分からないが、誰かの星に。

丸くなるな、星になれ。
今日は週末。今宵も飲んでいこう。

この生き様が、誰かの星で在るように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?