好き嫌いの先に。

人には、好き嫌いがある。

物事に対して、人に対して。
他人に対して、自分に対して。

好き嫌いの判断は、凄く大事。
だけど、多用しすぎては、ならない。

ましては、他人に対しては。

自己啓発、自己対話で、軸を探るために、
好き嫌いの判断基準を持つのは大事。

だけど、外側、他人に対して、
好き嫌いで判断するのは、誤解が生まれる。

自分の価値のみを押し付けて、
好き嫌いで、他を判断するから争いが起きる。

だからこそ、好き嫌いの先へ。

軸を見つけるために、

自分に対して、好き嫌いで深堀り。
他人に対しては、受け入れていく。

明日も好いていこう。
嫌いな自分までも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?