見出し画像

約束。果たすべきもの。

約束。

それは、果たすべきもの。

「数万人にならなければ、引退します」

「毎日投稿を実践します」

カジサックの公約を、筆頭に、流行りだした。

”流行り”に乗っかり、話題性にはなる。

だけど、本当に、果たしてる人はどれぐらいいるだろうか。

約束。

それは、覚悟を、試されているのかもしれない。

他人との約束も、もちろん大事。

だけど、一番大事なのが、自分との約束。

自分との約束を、確実に、果たしていく

覚悟ある者に、初めて、人は付いてくる。

自分との約束を果たせない者に、一体だれが付いてくるだろうか。

約束。

それは、果たすべきもの。

自分との約束を、果たすためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?