見出し画像

突っ込まない笑いが好き

私の好きな笑いは、

何か意図的にボケたり、真剣な表情で不思議な事言ったり、一生懸命に変だったりな事があったとして、

それに対して

「え、うそでしょ!」
「なんだそれ!」
「世界イチどうでもいいな、それ!」

などの突っ込みが入らない世界観です。

なんか、変なのにそのまま続行されるあのシュールさ?というのでしょうか、そうゆうのが好きです。

逆にいうと、正論や一般的な考えによる間違いを正す、そのことで、これが変だよね!という指摘するようなツッコミ笑いは好みません。
(ツッコミでも面白いツッコミはあるのでツッコミ全体が嫌いではなく)

そうゆう事に最近気付きました。
人生おやすみ中、余裕が出来たおかげで取り戻してきた感覚や気付きが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?