見出し画像

時間の話。

私が最近気がついた
私の変化
についてのお話。


私はこの間気がついちゃった。

遅刻

をされることに全く
何も感じなくなったことに。

私は性格なのか、
記憶のある限り
時間と約束を破ったことがない。

22年間生きてきて
学校に遅刻したこともないし
提出物を遅れて提出した、
なんてこともない。

めんどくさい人
と私を思う人がいるかもしれないけど
私は結構この性格を気に入ってるし
誇りに思ってる。

だって人から信頼を得るのに
時間と約束を守ること
は何より手取り早くて効率的
だと思ってるから。

1人で生きていくことはできないし
いざという時

誰かしらが助けてくれる

と思える惑星の下で生きていたいから、
私はできることなら人から
信頼されて可愛がられたい。
(図々しいかな)

だから
私はこの性格を結構気に入ってる。

話がそれちゃったけど。
そう、私は遅刻されることが
気にならなくなった。

自分が時間と約束を守る分
人にドタキャンされたり
遅刻されると
本当はすごくイライラしてた。
しかも私の大好きなお友達は
ドタキャンと遅刻をする子が多い笑。
俗に言う
ルーズな子
が多い。
(でも本当に大好きな子たち)

でもやっぱり
ちょこちょこ
ん〜...
と思うことがあった。
でもいつからかそれが全くない。

単純に
友達に期待するのを
やめる人間になってしまったのかな、
そうだとしたら
私は寂しい人だな
と感じてたけど

そうじゃなかったみたい。

私の時間の使い方が上手になった
みたい。

時間は限りあるもの。
1秒を大切にしたい。

だからドタキャンと遅刻をされると
自分の時間を取られた
って
今までムカムカしちゃうことがあった。

けど

時間は限りあるもの。
1秒を大切にしたい。

そう思うから
必ず

・本を持ち歩くようになった
・ちょっとだけ良いイヤホンを持ち歩くようになった

たったこれだけの変化。

むしろそんなこともしてなかったの?
そんなことは思わないでね。
だって今まで本を持ち歩かなかったのにも
理由があるから。
前にも書いたように私は洋服が大好き。
そして
バッグは絶対に小さい派だった。

お財布とケータイとリップ
それしか入らないバッグが好きで、
それを持つことが私をワクワクさせてた。
だから本を持ち歩けなかった。

でもこれだけで。

たったこれだけで人に優しくなれた。
人に寛容になれた。

遅刻する
って言われたら

気をつけて来てね

って言えるようになった。

だから今は
バッグが少し大きくなっても
本を持ち歩くことを優先してる。
今は本を持つことのが
私をワクワクさせるから。


本さえあれば時間は無限に有意義にできる
本さえあればちっちゃい幸せな時間を作れる

本さえあれば
遅刻されても
ドタキャンされても

ラッキー。
本をのんびり読む時間をもらえちゃった。

って思える。

こうやって
自分の大切なものを
自分で守れるようになった。

自分に余裕を持つって大事。
そんなことに
改めて気がついた。

よかった気がつけて。

自分の力で
人生オモロくできる。
っていう可能性また感じちゃった。

ハッピー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?