【デザインを諦めた訳】
こんにちは‼︎今回は私がとある専門学校に入ってから学んだ事?を書きたいと思います。
前々回に【軽い自己紹介】にて、エンジニアになりたいと言いましたが入学当初は実はデザイナーになりたくて現在の専門学校に通おうと思いました。
入学当初は、「デザインが楽しくてコーディングなんで誰がやるか‼︎」とずっと思っていました。
ですが、月日が経つにつれデザインが自分の中でわからなくなりました。
それの理由として当てはまるのが
・クラスメイトとのデザイン力の差を感じてしまった
・自分の技術力の足らなさ
・デザインに正解がない為、どうデザインをしていけばいいのかがわからなくなってしまった
・UIデザインやUXデザインを意識しようとして行くクラスメイトに付いていけなかった
等が大きい理由です。
1年の後期というまだ入学してまもない頃に、デザイナーになる道を挫折してしまいました。
現在、2年生の後期に入り自分でデザインをする機会ができました。1年の後期に比べるとデザイン力も周りをみて勉強して行ったし、1年もあったら技術力も成長してるしで、デザインを避けて来ましたがまた楽しいと思えるようになりました‼︎
最後に私が言いたいのは、一度何かの道を挫折しても諦めずに色んな人を参考にして勉強をしていくとできない・嫌いからできる・普通(またはやりたい)と思える日が必ず来ます。
いつ来るかは、自分が挫折したものに挑戦しようと思った日ではないでしょうか?
長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございました‼︎
それでは、また次回。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?