見出し画像

【131:今すぐやる】

最近、7つの習慣づいてます(笑)

今日、ジェームズ・スキナー氏のセミナー動画を見ました。
その中でのセリフ。

「(夢・目標・やりたいことを始めるのに)
 みなさん、何を待ってるの?
 条件が揃ったら。
 時間ができたら。
 退職したら・・・とか言ってると
 人生終わっちゃうよ?
 意外と人生短いからね?

 だから、やりたいことは今すぐやろう。
 人生、今が本番。待ったなし!

 不安は一旦棚に上げること」

と言ってました。
もうね、その通り過ぎて、グサグサ刺さりましたー!

たとえば、時間ができたらやろう、なんて言ってたら、
ずーーーっとできないんですよね。
新しいこと・環境が怖いから、時間を言い訳にしてるだけ。

「世界旅行したいなー」って言ってて
「時間ができたら」って言ってたら
よぼよぼになって、世界行く体力残ってないかも?

ジェームズ・スキナー氏曰く
「実は、人生を終える時に後悔するのは、
 やったことに対してじゃなくて、
 やらなかったことに対してなんです」

だから、やりたいことは後回しにしない!
今が一番若いしね~!


近々時間を取って、久しぶりにやりたいことを書き出して、
優先順位を付ける作業しようっと✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?