見出し画像

【190:やりたいことは無限大!】

夢や目標っていうと、
大きなものじゃないとダメなのかな?
って思いがちだけど
何だっていいんだよね。

完全なる自己満足な夢もあるし
社会貢献的な夢もある。

⭐️自己満足な夢は

・フィンランドの「カフェレガッタ」で
 コーヒー☕️とシナモンロール片手に
 海を眺めながらのんびりする

・防音室付きの家に住んで
 映画を見たり、音楽を聴いたり歌ったりする
 SMAPのライブDVDとかを見て歌って踊る❤️

・マリメッコとムーミンとiittalaに囲まれた生活をする

・パンダを抱っこしに中国の施設に行く

・ウサギを飼う🐇(ウサギ好きだったの思い出した‼️)

・乗馬をする🐎

・好きな服とかを値段を見ずに買う

とか。


🌏社会貢献的な夢は

・やりたいことを好きなようにできる人を増やす
 そのためのきっかけや手段の提供、
 人と人を繋ぐこと、学びの提供、などできることをやる

・氷河期世代や独身女性を中心にやりたい
 氷河期世代を言い訳にせずに
 自分の人生変えてやるぞ!って人とか😊
 独身女性についても、
 「1人で寂しいねぇ🥲」
 っていう人たちの慰め合いコミュニティとかじゃなくて
 一人をもっと楽しむものとか、
 大変な時の助け合いとか!
 そういう前向きな形のものをやりたい。

ママさん向けに活動したいって人には出会うことが多いんだけど
独身向けで且つ婚活ではないものって
あまり出会ったことがない。

ママさんが大変なのはわかる。
子供はいつ泣くか、起きるか、遊んでーっていうか、
とにかく予測がつかないしね。

でも、独身だって寂しかったり辛かったり
サポートして欲しい時や
仲間が欲しい時もあるよって思う。

楽しいこと
嬉しいこと
悲しいこと
悔しいこと

とかを話せる友達が、どんどん結婚して、子供ができて話せなくなる。
ライフスタイルが変わって、時間も合わなくなるから。

だから、そういういろいろを共有できる場・人があったらどうだろう?と漠然と考えたりしているのです!

いろいろと日々考えてて
「どれが私の本当のやりたいこと?」
って問いかけてるから
また変わるかもしれないけど、
とにかく、笑顔の人を増やしたい🤗

みんなが好きなことをやって満足してたら
究極、戦争とか犯罪は起こらないんじゃないかって。

やりがいことはたくさんある!
それを一つずつ叶えるために
日々動くだけ🔥✨

叶えるぞー!

※写真は、お友達からもらった淡路島の写真❤
 絶対にこの目でこの景色を見に行く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?