見出し画像

【126:本気のことには動ける!】

今日、話して気付かされたこと。

「人は、本気のことには動ける」ってこと。
逆に言うと、そうじゃないものに関しては動けない。

たとえば、私の場合、英語。

高校生の頃に英語に挫折してから避けて過ごしてきて、
20代後半になってやっと、自分の意志で通信講座に手を出した。
やっぱり英語できたらかっこいいよな~って。

超初級の講座をやり切って、次のレベルにも行けるかも!
と思ったら、難しくなって、面白くなくてまた挫折した。

でも、30代。
仕事でかなりショックな出来事があって、英語に本気になった。
二度と英語で悔しい思いをしたくないって思ったから。

そして、知る人ぞ知る「スパルタ」で有名な英語学校に入学。

平日夜も土日祝日も、仕事以外はすべて英語学校と英語に使って、
仕事で使えるレベルにまで持っていった!

今考えれば、めちゃくちゃ本気になって行動したから!!

本気になる前は、全然行動できてなかった。
口では「英語できるようになりたい」って言ってたけど、
行動には一切移せてなくて、当然英語力なんて上がるわけもなく(笑)

だけど、行動したら、英語力はちゃんと上がった!

人間、本気のことに関しては、
口だけじゃなくて行動も伴うんだなぁ~と!

韓国語を習っていた時、
시작이 반이다(シジャギ パニダ)という言葉を教えてもらったんです。

直訳で「開始は半分だ」、
つまり、「始めれば、半分は達成したも同じ」という意味だって習ったんだけど、
今までは単純に「始めれば、半分達成したも同じ」だと思ってたんです。
でも、今日「行動を始めれば」なんだなって気付きました!


行動しないと始まらない!
神様に祈ってるだけじゃ願いは叶わない!
だから、行動しよう~!
動けば何かが変わる✨


私は、「いつでも思い立ったら海外に行けるようなライフスタイル」を思い描いてます✨
乗馬を習って海外の素敵な草原とか砂浜で乗馬したり、
パンダを抱っこしに行ったり、
フィンランドに別荘を持ったりするという夢があるので、
それを叶えるために行動しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?