見出し画像

フットサルコートbefore➡︎after

いつもお世話になっております!
2022年4月より、フットサルクラブ青葉台コート(旧名)を改め、

『Ruimas Football Park横浜青葉』

として、弊社が管理&運営を行なう事になりました!

今まで弊社では、このコートをお借りして、サッカースクールのみを運営する形で利用させて頂いておりましたが、今後は様々なイベントや交流会をこの場所で皆様と行えたらと考えております。

逆に、皆様からのご意見やご要望などがありましたらスタッフにお伝え下さい^_^

また、フットサルコート2面のレンタルも行っておりますので、個人のみならずチーム様や団体様でのご利用もお待ちしております⚽️(実はBコートもあるって知ってました?笑)

ルイマスフットサルパーク横浜青葉を末永く宜しくお願い致します!

#ルイマスフットサルパーク  


さて、今回は綺麗になったコートのBefore➡︎Afterを少しご紹介致します⚽️

《Before》

2022年4月まで…

Aコート
Aコート
Bコート
Bコート
Bコート、張り替え前最後の方
Bコート、これはひどいですね…

施設自体はフットサルが流行る20年前からあり、地域に根付いたコートでしたが、なかなかの荒れっぷりでしたね…。

ショートパイルの毛の短い人工芝で砂が混ざっているのが特徴で土のコートに近いので、転んだりしたら擦りむく子供たちをよく見ていました。

《工事期間》

2022年5月GW〜

ゴールデンウィークに始まりました!
丁寧に繋いでいきます
職人さん達が一つ一つ手作業でやってくれました
Jリーグのチームも使用している芝です
ゴムチップはクッション代わりになるため、怪我の予防になります。大人から子供まで安心です。

《After》

2022年5月中旬〜


ついに…完成!!!

Aコート完成!
Bコート
Bコート
白いラインも手作業なので綺麗です

Aコート、Bコートの両方とも芝の長さはJリーグのチームも使用しているロングパイル人工芝です。ゴムチップが入っているので長い芝に加えてクッション力が上がり、安全です。思いっきりボールが蹴れます⚽️

コートリニューアルオープン!

スクールの様子
いざ、対決!
蹴りやすくなりました!
思いっきり転んでも大丈夫!
たくさん走ろう!たくさん蹴ろう!
大人から子供まで
チームで親子サッカー


チーム様のご利用承ります!

早速、スクールやチーム様にもご利用頂きました!子供達は寝っ転がったり、相撲したり、安全が分かってみたいで安心してはしゃいでました^_^

その光景が嬉しかったです!!

《弊社のコンセプト》
『大人から子供まで笑顔でサッカーが楽しめる環境を作ります』

これからも歴史を受け継ぎ、地域に根付いた施設になるように尽力致します。宜しくお願い致します。ご利用をお待ちしております!!!

〜おまけ〜

ベンチも新しくなりました!
New自動販売機
Bコート前

施設自体も少しずつ、生まれ変わるようになりますので乞うご期待♪

#ルイマスフットサルパーク


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?