見出し画像

青森のにんにくに負けないくらいデカいニンニクが収穫できました!

皆さんこんにちわ!
リハスファーム白山の村中です!

久々の更新になりますが、毎日活動中です!
今回はタイトルの通りデカいにんにくがリハスファームの栽培で収穫できましたので紹介します!

大きいにんにくといえば青森のにんにくが有名ですが、大きさは2Lで直径7㎝以上とのことです。

なんと!

リハスで収穫できたのもだいたい直径6~7㎝くらいの大きさになりました!

農福連携での協力農家さんからも「こんなにでかいのはめずらしい!」とお褒めの言葉をいただき、卸先からも「結構いい値段で売れるのでは?」と言ってくださいました!

出荷調整として茎や根っ子を切り落として今は乾燥中です。


7月中旬から卸先にも販売すると同時に8月後半のイベントにも出店する予定なのでそちらでも販売しようと思っております。

卸先やイベントについてはまた告知しますので見に来たり、遊びに来てください!

卸先からはノウハウについて尋ねられましたが、これといったノウハウはないのですが、次回はどんな風ににんにくの栽培にむけて作業してきたかを紹介します!

農福連携に興味のあるリハビリテーション専門職や支援員になりたい方を募集しています!無資格でも支援員としてチャレンジできますのでHPからお問合せください!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスファーム白山の事業所ページはこちらから

【リハスファーム白山】
石川県白山市宮丸町1133丁目1
TEL:076-259-1452
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?