見出し画像

#67 ナルシストな3歳児

ぐーーーーんと20年ほど時を戻しまして。

クロコ3歳の時のお話。
全然記憶にないが、母が酔うと毎回この話をするので、書いてみようと思う。

3歳児と聞いたら、かわいい、人見知り、泣き虫などあるが3歳児のナルシストを見たことはあるだろうか?

僕だ。

僕の父は女子校でテニス部の監督をしており、そこはテニスコートに隣接して寮があるところだった。
寮の食堂の窓からはテニスコートが見え、夜まで練習しているので見ている寮生がいたのは覚えている。

3歳のクロコは、そこの敷地内にある系列の幼稚園に通っていた。
幼稚園が終わると父のいる高校の職員室に直行したり、テニスコートに直行したりしていた。

まあ〜〜〜〜その制服も今思うと可愛らしく、ベレー帽だったのを覚えている。

当然かわいいのである。

僕はめちゃくちゃイケメンではないが、ありがたいことにそんなに容姿で困ったことはない。

しかし3歳の時はめちゃくちゃ可愛かったと思う。(顔の話)

当然トコトコとテニスコートに斜めがけのカバンを背負ったベレー帽坊やが現れたら、女子高生からはこう言われる。

「かわいい〜〜〜〜〜〜〜」

寮の食堂には毎日のように眺めている人もいたみたいだ。

と、ここまで読んでなんの話だ、ただの可愛い自慢かと思っただろう。

可愛いと言われた3歳児は普通恥ずかしそうに照れてニタニタするだろう。

さてさてクロコちゃんの表情はどんなんかな??

おおっと〜、可愛いと言ってくれている人をバッグを握り締めて睨めつけているじゃありませんか。

そんなことは御構い無しにだんだん寮の中に女子高生が集まりキャーのボルテージが上がっていきます。

するとここでクロコちゃんから衝撃の一言が

「可愛いって言うな!!かっこいいって言え!!!!」

我ながらギャグ線が高すぎる。

3歳にしてその発言は天才ではなかろうか。

それを見てテニスコートにいた生徒も寮の女子高生も目に涙浮かべるほど笑っていたんだとか。

当の本人は超真面目に言っていたようだ。
とんでもないクソガキ感満載であるが、本当にかっこいいと信じていたんだろうなと思うと今でも笑える話だ。

サポート是非よろしくお願いします!頂いたサポート費は記事に還元させていただきます