見出し画像

難病と共に生きること。

おはようございます🌞
こんにちは🌞
こんばんは🌙*゚
蓮珠🌸れんじゅです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

🌸私の簡単なプロフィールはコチラから(*ơᴗơ)💕
↓↓↓

🌸私と慢性疲労症候群について
↓↓↓

主にPococha(ポコチャ)というアプリで配信しております📱♬*゜
私の毎日の生活は健康な日々と比べると…健康だった日々が夢のようです…。

日常生活で困ること沢山…突然眠ってしまったり…そして、全身の強い…例えるなら、出産時の陣痛の痛みが全身…他に例えるなら、身体の中から硬い木槌で全身を叩かれているような……とにかく痛い😣

痛いのよー😣

慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎は、特効薬や治す治療法もまだ見つかっていません…。
幸か不幸か…コロナの後遺症がこの病気であることが発表され、やっと…日本の医学書に載るようになり、国から研究費が増額され…、いっけんすると私たち元々の患者も希望が今後あるかもしれない…と思いました…。

それでも毎日は変わらない。

指定難病では無いから、出してもらえる薬💊も限られています。。。
私が飲んでいる痛みを止める薬は、
・ノイロトロピン
・トラムセット
・リリカ

の3種類で、全部1日最大量を処方されています。。。

それだけではなく、慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎は、脳神経…脳にウイルスや細菌が入り、炎症を起こすものです。

え?

という急な症状が出たりします。。。
健忘症、光過敏症、化学部室過敏症、常にある強い倦怠感……。その他諸々……。
様々な『症状』がでるから《症候群》という病名がついてます。。。

なので、蓮珠は基本的にベッドの上でもたれながら配信してます📱♬*゜
ライバー始めてよかったのは、元々子どもの頃からボイトレ行ってたり、バンドしてたりで歌が大好きで、段々雑談配信から、まだ音程安定しなくても歌枠を出来るようになったこと🤗

そのおかげで、仕事が出来なくなり10年、寝たきりの5年間…車椅子♿の日々だった私が、『外との関わりをもてたこと』更に歌枠に変えたお陰で『腹筋と肺筋がついてきたこと』が副産物は嬉しいです❣️

そもそもの脳神経の司令がぐちゃぐちゃやから、なかなか上手く体調管理できなくて、脳みそが漬物石のように重くなり、メイク中に寝たり、トイレで寝たりと…脳の負担はあっても、日々が色づいてきました。

生きる目的がわからんくなってたけど、まだ私にも出来ることがあった…😢と嬉しいです。。。

そして、ずっと私の体調を理解して、応援してくれるライバー仲間やリスナーさんのお陰で、無理なく小さな歩幅でも頑張れてます。。。

みんなありがとう🥺‎

皆、ありがとうございます😭
これからも私なりに頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

夏ももうすぐ終わり……
今月も残り少ないけど、よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

🌸蓮珠︎✿れんじゅ🌸

🌸アイコンやミニキャラは絵師の画藤ショコラ様です🌸(挿絵は蓮珠です。)
↓↓↓

🌸蓮珠のポコチャのプロフページ
↓↓↓

🌸Pokekaraの蓮珠のプロフ
IDは1976984005!マイページURL:https://u.pokekara.com/user/1976984005

🌸蓮珠へのお便りなどはこちらへ
🐰Twitter ⇒ @Rezyu321
🐰Instagram⇒rezyu_hasunohana

🐰お手紙などはこちらに
⚠️注意⚠️生物などは厳禁です。
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-11-3
PORTAL POINT SHIBUYA 2F
株式会社321 蓮珠宛(2712)
03-5456-5353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?