見出し画像

お金と時間は反比例

こんばんは!お久しぶりです。。
早く海行きたくてしゃーない季節なってきました。
今年も真っ黒なるしかねえなー。

今日はお金と時間について。
多分これを見てくれてるほとんどの皆さんは自分の時間とお金が反比例してることかと思います。

それってどーゆー意味なん?って思った方。

つまり自分の「命という時間」を犠牲にして「お金を稼いでる」ということです。

わかりやすくいうとお金が欲しいと思ったら働かなければいけませんよね??
逆に時間が欲しいと思ったら働けないですよね??
つまりほとんどの人がお金を得たければ時間を犠牲に。時間を得たければお金を犠牲にしてるという感覚です。

多分普通に過ごしてるとこの法則に気づかないことの方が多いです。

これをZの法則って言うたりします。

よく学生の時とか皆さんバイトされてたと思います。
時給1000円やったらまぁええ方かなと思うと思います。実際僕もそうでした。

でもよー考えてみたらこれ全然よくありませんでした。
だって自分の1時間と言う限りある時間を1000円で買われてるって言うことになります。

そー考えたら俺の時間って安いなって思いません?笑
僕は思いました。なんで俺の価値は1時間1000円やねんって。ふざけんなや、って。

ただこれって絶対誰もが通る道やと思います。
まずは自分の命ともいえる時間を削ってお金を稼ぐ。そこからやと思います。
ただずっとそのままやったらこれから先は厳しいかなと。
もう国としても資産運用してくださいやら老後のために2000万貯金しててくださいとか言うてますよね。
もうあれってしょーみ国がカバーしきれやんから個人として稼ぐ力をつけてください。ってことを言うてます。

それやのに未だになんの行動も起こさず、自己投資をせず、暇な時間は寝たり、youtubeを見てぐーたらしたり。
そんな人たちは10年後絶対苦労してます。
断言します。
ほんまにやらなあかんことやから先にやってた方がええと思います。
なにかしらの労働収入以外の収入源を作らないとほんまにきついです。

もうアメリカのマイケルオズボーンや日本の野村総研があと5年10年せんうちに今ある職業の約半分が機械によって代行されるって言うてます。実際そうやと思います。
そんなときもし今の仕事がなくなったら。。
そー考えたらこわないすか?笑

そんなときに自分で稼ぐ術を持っていないとほんまにホームレスになります。
やからこれからはより格差社会の幅が広がっていくって言われてます。

なぜなら行動するやつと行動せんやつの差がよりはっきりと出てくるから。

やから自分は他の収入源もあるし、言うてるだけじゃなくてしっかり行動してます。

その収入が少なくても全然いいと思います。
初めからめちゃくちゃ稼げる人なんかほぼいません。
みんなコツコツ努力して、力をつけていってます。
やからなんでもええからとにかくやってみる。
その気持ちが大事かなと。
僕はそう思ったんで実際に行動してみました。

ほんまに今までぼーっとしてた時間とかをほんまにちょっとずつでもええから自己投資にあてたりとか。
これを見てなにかちょっとでもやってみよって思ってくれたらそんな嬉しいことはないです。

みんなでこれからの時代の流れに乗って成功しましょう。。


今日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#時間 #お金 #起業 #労働収入 #ビジネス収入 #行動力 #しょーみ気持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?