見出し画像

これからを生きよう。

こんばんは!お久しぶりです。
これは先日、沖縄に旅行した際に撮った写真です!!
海に入ろうとしましたが、そこまで暑くなかったのでちょっと入ってすぐ上がりました。寒すぎました。

今回は、これからを生きようについてです。
みなさん今、なにを思って生きていますか?
なにか目標を持っていますか?
まずここです。目標を持たないとダメです。これははっきり言えます。
人というのはまず目標を決めます。そしてそこから手段を選択します。
例えるなら先日の話になりますが、沖縄に遊びに行く。これが目標です。
そしてそのために飛行機で行く。これが手段になります。
人間は日常の生活ではこの当たり前すぎる行動ができているのですが、仕事のこととなると全くと言っていいほど出来ていない人が多すぎます。

例えばなにか業務を任されました。すると皆さんはどうするかというととりあえずやってみる、そういう行動をとると思います。
でもこれっておかしくないですか??
見切り発車すぎませんか?
さっきの旅行の話でいくと、とりあえず沖縄行ってみようと。何泊するかとかお金をなんぼ持っていくかとかどこに観光してどこに泊まるかとかいう手段を全くというてええほど度外視してることになりませんか?

ただこうなってしまってるんです。だから日本人は効率が悪いと言われるんです。生産性が低いんです。
もっと生産性を上げていかないと。

そのためにはタイムスケジュール。

これがほんまに大切です。
納期を設けるだけです。
これだけで必ず生産性が上がります。
ぼくも意識しています。
まず格段に集中力が上がります!!!
皆さんも是非、実践してみてください。
なにか業務を行う際に明確な制限時間を設けること。是非お試しあれ。

そしてここから本題になるのですが未来を生きるためにみなさんはなにかしていますか?

今まで通り普通の暮らしが待ってると思っていますか?

僕はそうは思いません。明確にどんなことが起こるとかは全然わからないですけどさすがに今よりはるかに進歩することくらいはわかります。

まずキャッシュレス。

PayPayとかメルペイとかその他諸々。

尋常じゃない速度で浸透してるように思いませんか?

こんなんありえないでしょ正直。

3年前とかでも考えられなかったことが今ではもうかなり浸透してきている。これほんまに怖くないですか?

こんなことがこれからもっと出てくるはずです!!

当たり前が当たり前やなくなる。

これを常に心の片隅に置いていてほしいです。
僕はそのためにどんな状況になっても食べていける術を身に付けたいと思います。

それは…資産運用、つまり投資です。

これを始めます。
勉強します。本気でやります。
もうすでにやってるものもありますが他の類のものにも手を出していきます。株とかです。

皆さん株とか聞いて怪しいと思われる方も多いと思いますがなにも怪しくありません。
怪しいということはなにも知らないということです。
これを皆さんにわかってほしいです。

ではまた今度🤙🤙

よければいいね、リツイートよろしくです。

#投資 #資産運用 #ビジネス #時間 #起業 #夢
#タイムスケジュール管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?