見出し画像

笑顔のご利益

あなたは、

笑顔をつくってくださいって

言われたら、

すぐに、つくれますか?


サービス業、販売職をしている方でも

中々、笑顔をつくるのが

苦手っていう方も多くいらっしゃいます。


新入社員の研修で

一番最初のトレーニングが

この笑顔をつくる研修です。


口角を上げる

口元が微笑んでいても

目の表情は口元以上に大切で

今は、マスクをしていることもあって

目が笑っていないと

近寄りがたいというか

怖いと感じてしまいます。


とはいうものの、、、

いつも笑顔でいられない訳で

体調が悪いとか

嫌〜なことがあったり

無意識に顔に出てしまいます。


そういう時のために

楽しかった時

嬉しかった時の

思い出や出来事を

いつでも、出し入れできるように

しておくといいと思います。

あとは、

赤ちゃんの笑顔とか

飼っているペットのことなんかもね。


笑顔って本当に不思議で

笑顔を意識しているうちに

嫌〜なことがなんだったか

忘れてしまったり

周りの人までも

楽しい気持ちが伝染したりします。


日頃のトレーニングもオススメです。

笑顔の先生から教えて頂いた

ながらでも出来る簡単トレーニング


コップに水を入れて

薄めの食塩水を用意してください。

その水を口に含み

右→下→左→上に含んだお水を移動させてください。

少し慣れてきたら

目も同じように

右→下→左→上に視線を動かします。

自然に視線が動いてきたら

ジャンケンの要領で

目を大きく開き パー

目をギューッと閉じて グー


歯磨きタイムの前の

習慣にしてしまうのがオススメです。

表情筋を鍛えられるので

笑顔トレーニングといいつつ

小顔効果抜群

ほうれい線も目立たなくなります。

フェイスラインがスッキリするのは

もちろんですが

頭もスッキリします。


笑顔はトレーニング

意識して習慣にしてしまえば

いいこと尽くしです。


あなたの笑顔は

誰かの笑顔をつくることが出来ます。


悩んでいたことも

笑っているうちに

なんとかなるさ〜

そんな風に思えてきたりします。


#RE:ZAKKA

#ショップ再生請負人






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?