見出し画像

「自己紹介」

おはよう~こんにちは~こんばんは。
これは私が初めて書いた記事なので、まずは自己紹介をさせていただきます。

初めまして、私の名前は「レザ フラガリア アウディカ」です。
レザと呼ばれています。
インドネシア人です。
インドネシアの西ジャワのチアミスから参りました。
私は23歳です。
これから、どうぞよろしくお願いします~。

あなたは誰ですか

私はインドネシア人です。去年の八月に大学を卒業しました。一年前なのに、今「新卒者」と言われることができるかもしれません。
私の専門は電気工学です。3学期の時は特別な️教科を選ばなければなりません。四つがあって、それは:
1.電池 でんち材料ざいりょう (Material of Battery)
2.流通のシステム (Distribution System)
3.エネルギー管理 (Energy Management)
4.システムと制御 (System and Control)
私はシステムと制御を選ぶので、IoT (Internet Of Things)のことをよく勉強しましたが、勉強するのはまだ必要です。
でも、今は友達と一緒にAI(Artificial Intelligence)のことを勉強しています。この話は面白いと思って、他の記事に話しましょう!

日本語に関して

子供の時

その時は日曜日でした。昔、インドネシアのテレビの番組は日曜日にたくさんアニメを表せました。朝の5時から昼の12時まで楽しかったよ。だから、私は「ガンダムSEED Destiny」見たので、日本のことが好きになって、ロボットと技術のことも好きです。これも面白い話だと思って、今度話しましょう!^o^

中学校

私は初めて日本語を勉強するのは中学校からでした。一年生から三年生まででした。基本的な日本語だけで、「ひらがなとカタカナ」や「かんたんなことば」や「簡単な文法」など勉強しました。
日本語が好きなので、にほんごのコース日本語のに参加して、試験がいつも満点でしたよ、嬉しかったです。
高校の時も日本語を勉強しました。しかし、教材は中学校のように同じでした。試験も満点でしたが、つまらなくて、私は日本語の勉強を止めて決めたんでした。残念ですね。

大学

大学では素晴らしくてかっこいい友達をもらいました。なぜなら、彼らはクリエイティブと上手な人です。特に、2019年の初めてコロナヴィルースの時、彼らは社会全体のプロジェックに参加しました。彼らのおかげで、私も参加しましたよ。私達一緒に「消毒液チャンバー」と「Covid19ヴェンチレーター」を造りました。私はあまり上手ではないから、ちょっと手伝ってあげても、嬉しかった。

消毒液チャンバーの’写真
Covid19ヴェンチレーターの写真

残念、私は良い写真がないから、すみません。後でよい写真を見つけた場合はリアップロードすることです。

今はどうですか

私の友人はみんな、高い夢がありますよ!スイスへ奨学金をもらいたい人があって、イギリスへ奨学金をもらいたい人もあって、また彼らのおかげで、私もやる気になって「私は日本へ行きたい」と言いました。はい、そうです、私の夢一つは日本へ行きたいです。学校を続けてできなかったら、働いてもいいだと思います。
だから、卒業の前に日本語のオンラインコースを受け取って、卒業してから日本語の職業訓練学校で勉強しました。2021年末にN4を済ませました。その学校はN3の先生はいませんから、私は出て決めます。
1月から5月まで私は「JFTBasicA2試験」と「飲食料品製造技能検定試験」を受け取って、合格しました。良かったです。
そして、6月に私はまた日本語のオンラインコースに参加しています。今回はN3レベルで、平日は午後6時半から9時半まで勉強しています。でも、6月にもエンジニアの面接があって(実私はもう4回面接して失敗しました)合格して、びっくりしましたよ!!!
その時から、私は先輩のイコさんに一緒に日本人の先生から習うことに誘われます。本当に嬉しいです。
つまり、今私は本当の日本人の先生に習いますよ!!!すごいですね。良かったです。

なぜ記事を書いた?

私にとって、もう一年間ぐらい日本語を勉強しましたが、まだ結構ではないと思います。だから、こいえ先生のおかげで、私は記事を始めて決めます。
*FYI、こいえ先生は良くてかっこいい先生ですよ。もうたくさん役に立つ記事を作ったので、こいえ先生の記事をチェックしてお願いします。

私の日本語はまだ良くないと感じて、文章を作って場合も基本的な文法で使っています。だから、皆様はこの記事に間違うことを見つけた場合は、教えてください。

しまった!最初は短くてシンプルな記事を書きたい予定でしたが、長すぎることになります、すみません。
今から一週間に1個、暇だったら2個記事を書くようにします。後はもっと短くを作りま。

じゃ、最後まで読んでくれたので、ありがとうございます!。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?