見出し画像

1っか月くらい日本に住んでいるの感想

久しぶりです。
日本に来たから、最近は記事を書く時はちょっと難しいなので、多分1週間1っ回は書けると思います
今回は「1っか月くらい日本に住んでいるの感想」について書きたいと思います。

日本はどう?

初めてここに来た時、嬉しかったです。道はめっちゃ綺麗ですよ。(北海道、釧路~根室)
右側と左側は自然らしいです。
オートバイはあっまり見ていませんでした。車も少ない見えたと思いますが、車とオートバイに比べて車の方が多いです。
それと、太陽光パネルと風力発電はいっぱいあります。すごい!
そして、最近はだんだん寒くなります。

お仕事はどう?

今、風力発電の会社で働いているので、大変だというより、まだ慣れて来ないと思います。
前に、85mくらいの風車に登ったことないから、現在は1日に3回風車に登る日もあります。登りははしごで登りますよ。
そして、メンテナンスとかトラブルシュートをするとき、使っている工具はめっちゃ重いです。
1っか月に、6日しか休みません。1日に8時から6時まで(休憩1時間)です。
だから、仕事が終わってから、すぐにお風呂に入って食べて寝てしまいました。 w
初心者として、難しいと言えばもちろんですが、面白かった。私は頑張ります!

友達、同僚はどう?

みんな優しいですよ!嬉しい。
インドネシア人はいないと思ったのに、いますよ!
それと同年の日本人もいます!今は仲良しになりますよ!
とにかくみんな優しいので、本当に良かったです。

ちなみに、1っか月以内のビデオは編集中ですよ。完成したら、こちらに リンクをはります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?