見出し画像

ハマスとイスラエルの戦い


皆さん、こんばんは。
今週の読んだニュースはNHKからです。イスラエルとハマスの戦いの事を書いています。

イスラエルとハマスの間の戦争がまた起きています。先月の7日、パレスチナのガザ地区を支配しているハマスがイスラエル側に攻撃しました。そのあと、イスラエル軍もガザ地区に攻撃を始めました。

イスラエル軍は最初の6日間に、ガザ地区に6000発の爆弾を落としたと言っていました。 ガザ地区ではたくさんビルが壊れました。最初の攻撃の日から今月7日までガザ地区においてイスラエル軍の攻撃によって1万人以上が死亡しました。イスラエルでもハマスの攻撃で1400人以上が死亡しました。

ガザ地区では多くの避難する人が食べ物や薬などを必要としているので、たくさんの国がガザ地区に援助を送っています。

インドネシアの病院船


インドネシアはガザ地区で医療ニーズを満たすために、病院船を派遣しました。今 この船はガザ地区に行っています。

多くの国はハマスとイスラエルの戦いがすぐ終わるのを願っています。


私の記事を読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?