見出し画像

チキュウノアサ

それなりに、創ることしてきてるのに、素敵なものをできるための

骨をつかめていなかった。。

いやっいっぱい色んなしてんから知りたいと必死になってたり、あきらめたり、でもいつかはマスターしたいと、追求してきたと思うんです。


昔仕事のお付き合いでお世話になった。

博士みたいな方に、「どうしても博士は何を質問しても、本筋を答えられてしまうんですか?」と質問したことがありました。

「とにかく勉強はめちゃくちゃしなさい。したうえで。」

「コツをつかみなさい。」と。

イメージとして、肉を斬るよりも

その掌で、相手(対象)の骨をがっちりつかみなさい。

そう言われてイメージすると、相手の骨を掴むって実際には考えられないんだけど、すんごいダメージだと実感したことを覚えています。

「その骨さえ掴んでしまえば、それ以上のことはなく、何もかもに答えられるんです」と言った例えでした。


自分が創作するうえの、最上の心意気の、コツが少しみえてきたのですが。

ちょっと実践していき、自分の方程式ができればと考えます♪


あっ「宇宙からの使徒 第4話」明日には仕上げるぞー🌟

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

お茶をカジュアルに体感してもらえるセッション型のサービス「りやすめ」を始めようと思っていますのでそちらで使用させていただきます♪