見出し画像

クラウドファンディングで結婚式資金を集めた西村夫妻が考える、新しい結婚式のカタチ【カスタマイズ婚】


新しい時代の幕開け、令和1日目の2019年5月1日に、「カスタマイズ婚」という新しい結婚式のカタチで結婚式を挙げられた西村夫妻。熱海にある海の見えるガーデン付きの邸宅を貸し切り、リラックスした雰囲気でパーティーを開催されました。

結婚式場のフェアに行って、従来のルールや縛りに疑問を持ったおふたりは、結婚式場のルールにとらわれず、自分たちの好きなものを組み合わせて、自分たちで結婚式を作り上げる「カスタマイズ婚」を立ち上げました。

誰もが自由に結婚式の選択肢を選べるように、ムーブメントを起こそうと、クラウドファンディングを通じて応援者を集めたおふたり。そんなおふたりに共感して、リクシィも法人プランでスポンサーになったご縁で、今回は「カスタマイズ婚」を立ち上げたきっかけから、当日の結婚式の様子までを密着させて頂きました。3部構成でお届けしますのでぜひご覧ください!


クラウドファンディングで結婚式資金を集めた西村夫妻が考える、新しい結婚式のカタチ【カスタマイズ婚】について編

第1弾は、「カスタマイズ婚」を立ち上げたきっかけ、「カスタマイズ婚」ってそもそもどんな思想なのか、新しいゲストの参加方法、「カスタマイズ婚」の未来について語って頂きました。



クラウドファンディングで結婚式資金を集めた西村夫妻が考える、新しい結婚式のカタチ【カスタマイズ婚】西村夫妻×安藤(リクシィ代表)の対談編

第2弾は、リクシィ社長の安藤との対談して、クラウドファンディングでの資金集め、資金集めするためにどんなことをしたのか、友人などへの招待はどうしたのか、結果的にどのくらいの支援者が集まったのか?などを深掘りさせて頂きました!

第3弾は、またupされたらまた近々公開予定。upされたらこちらで紹介させて頂きますね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?