見出し画像

太宰の墓参りとバーLupin 行ってきた

久しぶりに『人間失格』(一番好きな小説)を読んだら感慨深くなってしまった。前々から桜桃忌に行きたいと思って行けてなかったのもあり、今回太宰の墓参りに行くことにした。なんなら、太宰ゆかりの地にも足を運ぼうと。(残念ながら、うなぎの若松屋は予約がいっぱいで行けなかった)

太宰の墓参り

人が少なくて、静かで、太宰の墓を前にした時ついに出会えたと思った。これは初見でしか感じられない感情。

着いた時には酷暑の下歩いたから汗が滴りまくってた。

酒と花、持参した人間失格とヴィヨンの妻を添えて。

やはり人間、やったことないことをやろうとするとうまくいかない。線香に火がつかなくて葛藤してたら親指火傷した。

また、鬼殺しを持って帰るの忘れてしまった。明日免許の更新が終わり次第回収しに行く。

今後も繰り返し太宰の墓参りには行こうと思う。

バーLupin

バーというものに行ったことない陰キャの自分が1人で行ってしまった。
正直過ごし方がわからず、一杯飲んですぐ帰ってしまった。

初見では誰かと一緒に行けばよかったな。ま、一回行ったから次はそこまでソワソワしないだろう。

文学少女だろう、若い従業員が何人かいた。

隣の席の男性はマスターと楽しそうに会話してた。

着いたのは18時過ぎ、カウンターはあと四席空いてた。テーブル席も空いてた。

冷えた鉄製コップのモスコーミュールはさっぱりしてとても美味かった

ノンアルコール飲料もあるが、未成年の入店はダメ。

太宰の席リベンジしたい

行きたかった・見たかった・雰囲気を味わいたかったという本来の目的は果たせたので満足。
太宰の墓参り後に来れたので、満足。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?