見出し画像

Vライバー「絵夢アリス」の「2020年4月の活動」をガチ勢がまとめる...!!

どうも、絵夢アリスガチ勢のれっくすです!
2020年3月にデビューした絵夢アリスさんの2ヶ月目の活動をまとめていきます!
このまとめ記事ではなるべく個人的な感想は挟まず、淡々と出来事を記録するつもりです。
公式絵がいくつか登場しますが、正式なタイトルが不明な為どれも私のイメージなので悪しからず…!!

2020年4月

・4/1 お誕生日

https://note.com/rex_1126/n/n4e3564b7ff7a

Vライバー「絵夢アリス」の「初の誕生日配信」をガチ勢が語る...!!

・4/7 公開スパーリング開催

https://note.com/rex_1126/n/n7d212b13a945

Vライバー「絵夢アリス」の「公開MTG&公開スパーリング」をガチ勢が語る...!!

・4/7 直筆の書初公開

達筆ですね~!!
まさか2年後に書を販売する事になるとはこの時想像もしてませんでした(笑)

・4/8 スーパームーン観測

ありすさんお馴染みの「天体観測」の原点。

一緒に観測する喜びをありすさんが教えてくれました。
これ以降、私は少しずつ自然や天体を意識するようになりました。

・4/9 新グッズ「アクリルベクトル」開発

約2年後、「とある」シリーズの「一方通行」が推しになった今のありすさんならきっとワクワクしちゃうはずw

・4/9 初めてのコラボ配信「新生真白くま」先輩

「公開スパーリング」の延長で行われたこのコラボ配信。
くま先輩は「相手を自分のペースに引き込む」のがとても上手な最強の先輩。
ありすは見事に引きずり込まれて掌の上で転がされましたw

・4/10 YouTube開設!初投稿「小さきもの 歌ってみた」

「支援ゲージ」というのはSHOWROOMでありすが自分で設定した目標ポイントの事。
私にとって特別な曲となりました♪

・4/13 公式絵「ナースアリス」投稿

2020年3月に開催された「アリスフェス」で発表されたイラストです。
作:胡麻乃りお先生

・4/15 春夏コレクション開催

「藤の花アリス」はこの時誕生しました。

・4/16 初めてのボイス投稿「おやすみボイス」

・4/17 コラボ配信「えもりん幼稚園」

「えもりん」こと「絵守未來」のお家芸、「5歳児配信」です(笑)

・4/18 春夏コレクション紹介配信

・4/19 ボイス投稿「一緒に頑張ろう」

・4/19 ありすさん、英語が喋れる事が発覚

配信に英語圏の初見さんがいらっしゃって、ありすさんがナチュラルに英語で対応していました。
凄い!!惚れ直しました!!!

・4/22 公式絵「神々しいアリス(仮)」投稿

このイラストは絵夢アリスTwitterアカウントのヘッダーに使用されていました。
両目を瞑っている唯一の(2022/2/15現在)公式絵です。

・4/23 朗読ボイス「王様と靴屋」投稿

今ではテレビ番組やイベントでナレーションをするありすさんの初々しい朗読を聴く事が出来ます♪

・4/27 動画投稿「雰囲気モノマネ」

モノマネ芸人絵夢アリスの初期のレパートリー集です。
私は「ルージュラ」が大好きですwww

・4/29 初の「配信タイムテーブル」投稿

・4/29 企画配信「春のお散歩雑学」

このマップを基に不思議の国国立公園を探検し、ありすさんが自然現象にまつわる雑学を披露するという形式でした。
「ホタルイカの身投げ」等、雑学も写真を用意したりとしっかり準備されていてとても面白かったです♪

・4/30 初のSHOWROOMアバター完成!!

お馴染みのこのアバター。
めっちゃ可愛い!!!
この後も沢山のアバターが生まれましたが、やはりこの初期アバターは特別です♪

・4/30 公式絵「プレゼントアリス(仮)」投稿

まとめ

4月はお誕生日から始まり、コラボ等の企画配信が盛り沢山の楽しい1ヶ月でした♪
「支援ゲージ」にも積極的に挑戦し、その達成記念のボイスや動画が残っているのも嬉しいですね!
活動の幅がどんどん広がっている事が随所に感じられ、これからの活躍に期待が膨らみます♪
5月はどんな一ヶ月になるのでしょうか!?
次回をお楽しみに!!!

「雰囲気モノマネ」で登場したルージュラ。
ゲームの電子音を再現する荒技に私の心は一発で掴まれてしまいました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?