REX@自己紹介

どうもREX(@REX_TwiHai)です。

初めましての皆さんもどうぞよろしくお願いします。

「ん?お前は何者なんや?」が分かる自己紹介でございます。

まずは私の人生初のバズツイートをご紹介します。(いきなり自慢かよ!ってツッコミはお控えください。はい。自慢です)

初の万バズ(いいね1万超え)で「800万インプレッション、5万いいね超え」しました。まじで嬉しすぎて1週間くらい毎日8時間くらい爆睡してました。(バズるまで14,000ツイート以上してたのは内緒です笑)
※インプレッションとはツイートがタイムラインに表示された回数です

こちらのバズツイが「笑うメディアクレイジー」さんに取り上げられ記事(まさかのトップ!!うれC〜)にってます。内容としては就活生向けですが、全社会人におすすめな素晴らしい内容です。ぜひ見てください。

https://curazy.com/archives/573906


他にもバズったツイートはこちらです。

↑こちらは初の8万いいね1,100万インプを超える過去最大のバズツイです


さて、ここから本題の自己紹介をします。(しょっぱなから自慢ばっかりすんじゃねえよ!うざいわ!ってツッコミは大歓迎です)

散歩してても、ウ○コしてても3分くらいで読める素晴らしい内容なので、暇つぶしだと思って、どうか私の駄文にお付き合いください。「いや忙しいわ!ボケ!」という方はおっしゃる通りなので、早くジムに行って筋トレしてください。


自己紹介サマリ

私は都内在住20代アラサー、酒と筋トレと英語と読書と美女が大好きなJTC営業マンです。社会人5年目の転職童貞です。出身は地方です。

本業年収は700万、副業年収は100万です。(20代で本業、副業合わせて1,000万になる予定です!応援してください!!)

趣味である読書(社会人にってからの)は、年間100冊ほど読むくらい大好きです。オススメがあったら是非紹介してください。即ポチします!(小難しい本は嫌いです!)

個人的なオススメはベタですが、「7つの習慣」「ライフシフト」「影響力の武器」です。読書は、「読書尚友」ということわざの通り、過去の偉人と友人となって会話ができる最高の娯楽だと思っております。

たった数千円で「人生で失敗しない方法」を学べるので、本当にお薦めです。あとは「自己プロデュース力」も「DIE WITH ZERO」も「なぜあなたの仕事は終わらないのか」もめっちゃ面白いです。
※ジャンルごとのオススメ本は別noteにて紹介させていただきます。
(いや需要ねぇよ!というツッコミはお控えくださいね)

他の趣味はTwitterと、オンライン英会話で美女と話すことと、Twitterです。以上です。

学生時代編

最終学歴は地方のFラン大学です。兄と姉がガチ秀才で、私も当然のように同じ高校(偏差値66以上)に進学し、良い大学に進学すると家族全員に思われておりました。(もちろん私も思っていた・・・)

小学校時代は自分で言うのは大変おこがましいのですが、勉強には全く困っておらず、中学校の入学式で、学年代表の言葉を務めるくらいの"超優等生"でした。そして、小学校低学年から続けていたそろばんで、中学1年時に珠算と暗算2段を取得しました。そろばん塾では当時トップの成績でした。(今は珍しいですが、読み・書き・そろばんの"そろばん"ってやつです)

中学2年の夏まで勉強は本当に順調(学力は常に学年トップ10以内をキープ)でした。しかし、なぜか夏を過ぎた頃にドロップアウトしてしまいました。いわゆる中二病ってやつですね。(ドロップアウトといっても勉強を一切しなくなったという可愛いやつです笑)

当時は、野球部に所属していました。「スタディードロップアウト(造語)」の理由を上手く言語化できないのですが、「悪い友達の誘惑に負けてしまったこと」と「兄姉と同じコースを歩むのが当たり前」という家族の期待に反抗したくなった気持ちがあったのだと思います。

今思うと、本当に恥ずかしいです。完全に甘え。当時の自分をぶん殴ってやりたいです。あ、野球は真面目にやってましたよ。最後まで普通にやり切りました。(団体競技に向かず、中学で辞めましたが。)

高校受験直前に、塾の先生や両親の熱心な説得のおかげで、ほんの少しだけ勉強はして、なんとか公立の高校(地元で一番下の)に進学しました。

高校時代は、アマチュアですがボクシング(外部ジム)をやっていました。ストイックな一面(自分でそう自覚しているだけ)はここで鍛えられたと自負しております。

ボクシングを始めたきっかけは、中学時代に始めた野球に飽きてしまったことと、中学3年時に「はじめの一歩」にどハマりしていたことです。「ボクシングって痺れる...!!」という超短絡的な思考でした。
※はじめの一歩はまじでオススメなので、是非一度読んでみてください。

たまたま、母親の知り合いにボクシングコーチがおり、その紹介でボクシングジムへ入会しました。毎朝5時30分に起床し、ロードワークをしていたのはいい思い出です。トレーニングは本当にきつくて苦しかったですが、「できないこと」が少しずつできるようになり、「徐々に成長していく自分」を実感できる過程が本当に楽しかったです。(ボクシングは高校でやめました。やり切った気持ちがあったのと「これを極めてプロになっても上にはいけないな」と実感したためです。とにかく飽き性という性格もありましたが。)

高校時代も上述の通り、ボクシングだけやっていたため、全く勉強していませんでした(本当に勉強した記憶が一切ないです笑)。両親のおかけで、なんとか地元のFラン大学へAOでの入学が決まりました。(当時は勉強の習慣が全くなかったため"浪人"という選択肢はなかったです。何なら「大学には行かずに就職でもしようかな…」と本気で考えていました)

大学入学後は、特にサークルにも所属せずに、文字通り一切勉強せずに、毎日バイトして、たまにパチンコして、だらだらと遊び続ける日々(たまにセェケス)を過ごしていました。しかし、就活を控えた大学3年の夏に転機が訪れます。兄姉二人が、大手企業に就職し、社会人生活をすでに始めていることもあり、「このままこの堕落した生活を続けていて大丈夫なのか?」「何の強みもないし、つまらん人生を送るんじゃないか?」という強い焦燥感に包まれました。

「何かやらねば・・・」と思い、『就活有利 資格』という短絡的な思考ワードでネット検索。「TOEIC」と「簿記」が目に止まりました。

簿記はなんか堅苦しそうだなと思い却下。消去法でTOEICを調べていくと、「英語できれば女の子にモテるし、英語できる人材は引く手あまた!」という記事がヒット。「これはやるしかねぇ!」と一念発起して、猛勉強しました。(これまた短絡的な思考ですが笑)

とりあえず、TOEIC700点(就活解禁までの約半年間で)を目標にしました。冗談抜きで中学2年後期から英語の勉強(もちろんそれ以外の科目も)はストップしていたので、初受験の点数は300点くらい。そこから半年間猛勉強して気づいたら695点に。目標にはギリ届きませんでしたが「やればできるやん」という感覚を得られた瞬間でした。最終的には大学4年時に775点を取得しました。※英語勉強法については、また改めてnoteを書こうと思います。(需要ねぇよ!とは言わないでください。お願いします。)

前述しましたが、中学2年夏-大学3年夏 まで一切勉強した記憶がなく、本当にスポーツ or 遊ぶ しかしていませんでした。当時は両親に迷惑ばかりかけていた記憶しかありません。こんな私を大学まで育て上げてくれた両親には本当に申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。今はきちんと社会人やって人生を全力で楽しんでます。本当にありがとう!!


就活編

就活は、めんどくさいのでインターンとか一切せずに、以下で勝負。
・TOEIC(滑り込みで何とか形にした)
・バイト経験(飲食店でバイトリーダーをしていたというありがちなもの)
・ボクシング経験
・珠算・暗算2段(中学時代のものですが、使えるものは全部使おうと思っていました笑)

振り返ると、何かと人が経験していないことをしていたので、「こいつFランのくせに何かやるな」という謎の評価が得られ、就活は無双しました。「暗算2段」という資格に対して「本当か?こいつ」と疑問を持った面接官が、「面接中にいきなり暗算問題を出してきて、それに正解し合格する」というエピソードもありました(本当です)。

最終的には、JTCを含む10社以上の内定を勝ち取るという最高の結果となりました。Fランながら、インターンとか意識高いことも一切せずに「新卒大手入社」というチケットをゲットしたのです!

就活は「自分を売り込むゲーム感覚」でとにかく楽しんでやっていました。地方キー局の最終面接まで行ったこともありました。「社長含む役員8名 VS 私」だったのはいい思い出です(落ちたのは、かなり悔しかったですが)。

今振り返ると「就活とは、営業そのもの」でした。当時から営業の素質があったのかもしれません。

英語を勉強していたため、海外で働いてみたい(駐在手当てめっちゃつくし、とにかくモテそう!)という気持ちもあり、最終的には、海外駐在の可能性がある大手JTCへ入社しました。当然みんな私より学歴が高く(早慶MARCH)、「Fランだけど同じ土俵に立った!」という空虚な優越感に浸っていた記憶があります。(入社後すぐにへし折られますが笑)

社会人編

今年でJTC入社5年目となり、3年目途中まで現場の管理部門、その後、法人営業をしております。(時が経つのは本当に早い…)

入社してから数年はとにかく仕事に傾倒してました。入社後すぐコロナになったこともあり、遊びにいくこともなく(できず)、ひたすら職場とジム(たまにサウナ)の往復をしてました。配属先が東京(初めての上京)であったため友達もおらず、初めての一人暮らしだったことも重なり、入社してから1-2年は正直本当にキツかったです。

現場時代の繁忙期には、月100時間くらい残業しており、朝起きてから職場に向かうまでずっと胃が痛く、仕事中は左足が痺れていたことを今でも思い出します。多分病んでいましたが(いや絶対)、ボクシングで培った忍耐力と精神力のおかげで、乗り越えられました。私はメンタルがそこまで弱くないので、本当にきつい方は無理せずに逃げた方がいいです。壊れてからでは遅いからです。ちなみに私の当時の上司は二人続けて休職しました。一度メンタルが壊れると修復するのが本当に大変です。「ヤバいな」と感じたら、すぐにお医者さんへ行きましょう。

現場時代は、新規顧客の立上業務なども経験し、文字通り失敗ばかりでしたが、背伸びしたいい経験ができたと思っております。赤字だった事業所を当時の上司(休職してない)と一緒に「どうやったら黒字になるか」を脳みそに汗をかきながら、毎日がむしゃらに目の前の仕事に取り組んでいました。

その上司は、リクルートではないですが、「お前はどうしたいの?」スタイルであり、自分のアタマで考えて、主体的に仕事を進められました。その経験もあり、2年目の終わりくらいから、徐々に仕事が楽しくなってきました。「仕事は与えられるものではなく、自ら創るもの」だと学びました。

3年目途中から希望していた営業に異動することができ、おかげさまで毎日楽しく働いております。営業はまじで楽しい。本当に天職だと思っております。きつい現場経験は、今振り返るといい経験でした。(もう2度と経験したくないですが笑)

断言しますが、社会人としての基礎体力は若手のうちにつけておいた方がいいと思います。多少仕事が辛くても、サウナだと思って、歯をくいしばってやりきった方がいい。30代以降で絶対に後悔すると思います。(そんな先輩をたくさん見てきた…)

最後に私から学生に伝えたいのは1個だけ。

「社会人は本当に楽しいぞ!!」

これから編

今年に入ってからは、Twitterでの発信にも力を入れてます。(いや需要ねぇよ!というツッコミはお控えください)

最近Twitterやってて思っていることは

Twitterって本当に楽しい!!

これに尽きます。自分よりすごい人と繋がれるし、刺激をもらえる。文章力、マーケティング力、発信力を鍛えられるまじで最強のプラットフォームだと思っております。

もっともっとたくさんの方と繋がりたいので、Twitter(@REX_TwiHai)もnoteもぜひフォローお願いします!!

今年中に万垢(フォロワー10,000人)目指してます。応援してください!

現在は、さらなるステップアップを目的として、転職活動もしております。こちらについてもTwitterで発信していこうと思っています。

気づいたら5,000字を超えておりましたので、ここで自己紹介を終わりたいと思います。ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!コッカラッス!!

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?