見出し画像

8月第3週の記憶

2ヶ月近く遅れて提出する夏休みの宿題(週報)第2弾。

★8月15日(月)

バーテンダー業務。
オープンから1時間は暇だったので、スマホでぽちぽち執筆作業。

今日は早上がりかなと思っていたら、程よく来店があり、結局3時締め。店長は23時半前くらいに寝た。……と思ったら起きて、ラストまで残ったお客さん2人と一緒に牛丼屋へ連れて行ってくれた。

★8月16日(火)

夢見の悪さでダウナー起床。気を紛らわすかのようにPCで原稿作業。
自分の機嫌は自分で取ろうと、散歩がてらデパ地下へ。ケーキが欲しくて行ったものの、「一人で食べたいケーキ」が見つからず、スゴスゴと退散。

女友達とスイーツを突っつき合いながら推しとBLについて語る会をやりたい。同年代の女友達、みんな多忙。独り身は気楽だけど、少しさみしい。

★8月17日(水)

引き続きダウナー。原稿の合間に『ジュラシックワールド』を観に行く。

夜に映画レビューを収録する予定だったが、メンバー全員「……これもう出さなくていいんじゃない?」で意見が一致。お蔵入りに。お察しください。

★8月18日(木)

ダウナーが続き、やけくそになって友人のバイクでツーリング。
比叡山ドライブウェイを走る。ビッグスクーターの後ろは乗り心地が良い。延暦寺はとうに閉まっておりました。

★8月19日(金)

朝から喫茶店でノマドワーク。夜はバーテンダー業務。暇すぎるので系列店へ遊びに行く。系列店も暇。店長と社員と常連さんに下ネタとメンヘラあるあるトークをぶちかましたら、話がエグすぎたらしくて男3人の酒を飲む手が止まった。

「自分がいかに平和な世界で生きてきたかを思い知ったわ」by常連

「お前はもう喋るな、情報がパンクしてんねん」by系列店の店長

ぴえん!

ここから先は

1,781字 / 1画像

¥ 100

おもしろいと思ったらサポートよろしくお願いします。サポートは書籍購入に使わせていただきます。