見出し画像

「春休み終わったー!」という解放感を子育て世代の皆様と共有したい!の願望を叶えるnote。

皆さんこんにちは!Kです!

春休み、、終わりましたーーー(泣)!!!
保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!!(本日は労いのnoteとなっております)

いつもギリギリで過ごしているのに…
長期休みは毎回、限界を超えてもはや笑えてくる日々です笑

朝起きてすぐ、頭も体もフル回転、、
仕事中は、子供から(or預け先から)いつ緊急連絡がきても良いように緊張感を持って過ごし、、
帰宅後は休む間もなく、頭と体をまたフル回転、、

私、春休みの記憶がありません笑笑!!

朝起きてからも、帰宅後も、座るとスイッチが切れるから座らない!
↑これ子育てあるあるだと思っているのですが皆さんはどうでしょうか?笑

私はいくつものタスクをこなせる器用な人ではないので、
そんなこんな過ごしていると、自分のことに全く頭が回らなくなってしまいます。

ましてや
「毎朝スタイリングを考えよう♪」
なんて余裕はあるはずもなく。。

でも、おもしろいもので、
好きなモノを身につけている日と
家事育児のしやすさのみを考えて、身に付けるモノを考えている日では
やはり気合いの入り方が全然違うんですよねー

だから私は長期休みに入る前に
「2〜3着これを着まわしていく!」

と決めておきます!
そうすると朝がとっても楽なんです♪

あとはその日の気分でアクセサリーを変えて♪

こうすると、鏡に映った自分を見てげんなりしないで済むんです笑

目の前のことだけに追われていると、自分のことが疎かになって、
鏡に写った自分にげんなりすることありませんか。。。
私はこれで一気にやる気がなくなります笑

でも、長期休みは特に、頭のてっぺんからつま先までスタイリングするには、時間的余裕も、精神的余裕もありません!

そんなときはどこか一部、自分の好きなものを身につけてみてください!きっとあなたの気持ちを少しあげてくれるはず♪
(鏡に映ったときに見えるものがおすすめです♪)


子育て中の皆さま!
夏休みまでは意外とあっという間です!笑
考えるだけで今から笑いが止まりませんねー笑(気持ちをHighにしないと乗り切れる自信がありません!)

ということで(?)
今年度もリワードローブのスタイリングと一緒に、家事に、育児に、仕事に、趣味に、
楽しんで(乗り切って)いきましょう!!


【服の悩み診断】はこちらから♪

【リワードローブのサービス】はこちらの公式LINEから♪