見出し画像

#235 たこさんころす

 めちゃくちゃ殺意が湧いてます。そのメールを見ると何度でも殺意が復活するので、相当むかついているのだと思います。4月から変わった、わたしの上司からのメールです。

 特に酷いことが書いてある訳ではありません。ただ、休職期間を継続するための診断書を、やたらと早く提出させようとするのです。はっきり行って、「それお前の都合だわハゲ」としか思えないんです。処理能力上げろやタコ。

 わたしは2週に一度のペースで通院しています。医師が書く診断書の内容は「療養期間1ヶ月、1,2週に一度の通院が必要」というものです。それに基づき、月2回の受診日のうち、月末に近い方で診断書をとっていました。3月までの上司なら、何を問題にすることもなく処理してくれていました。

 守秘義務もあるので詳細なことは書けませんが、4月には「GWを挟むから早めに」と言われ、5月には「(休職が月毎なので)毎月の期日の2週間前には提出して下さい」と言うタコ。

 あのさ、わたし1月から5月現在迄で既に七通診断書出してんだわ。7月まで休めねーとおかしいの。でもタコカスが早よ出せっつーから、こうなってんの。診断書作成日から1ヶ月以上経つと、当然効力がなくなるからさ。早く出すと、こっちは金銭的に損なわけ。

 しかしタコ、いやこの呼び方は失礼ですね、タコに。あのチンコハゲは、自分がいかに余裕を持てるかしか考えてねーんだわ。頭に尿道開通させてやっからツラ貸せやハゲ。お前の言うとおりに診断書出してたら、おおむね月二通必要になるんだわ。絶対そんなこと考えてないでしょ?病気なうえ収入のクソ減った休職者がどれだけ負担に感じるか想像できないでしょ?

 今日はね、結局「診断書は月に一度しか出しませんよ」というメールをチンコウンコハゲ入道に送信し、きわめて不愉快な気分のまま現在に至ります。ちなみにそいつ、3月までの担当上司より役職が上ですからね。古株なだけの窓際族でも休職者の事務処理くらいできんだろとあてがわれたんでしょうかね?

 ていうかハゲよ何でお前は病まないの?ずっと窓際でまともに仕事しているところを見たことなかったけど、それで病まないのもすごいわ。いや逆に病んでるのか。昭和の病み方ってのがあるのかもな。どうでもいいか。とりあえず、海へ返してあげるからそのドラム缶に入りなクソハゲ。

 ちくしょうくっそ死にてー!すげー高いとことから飛び降りたい!包丁で手首やら首筋やらブッ刺したい!もうね「タコのせいでしにます。きっかけをありがとう」って遺書書いてやらかしたい。くそがくそがくそがー!次は死亡診断書送りつけてやっから首洗って待ってろボォケ!さぁー!おめーの血は何色だー!(青)怒りも諦めも面倒くささも、ネガティブなことが全て死にたさに着地してしまう。

 これはもう、布団をかぶってウマ娘のアプリを立ち上げ、おっぱいをたゆんたゆん揺らしながら(ブラジャーの無い世界、みたいな揺れかたで)疾走する美少女を育てることに没頭するしか無い。何もやる気が起きない。今すぐ世界しんでどうぞ、太陽系もう終わりでいいですさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?