見出し画像

引き寄せの法則・アファメーションで思考を現実化させる

アファメーションで潜在意識コントロール

皆さんはアファメーションをご存じでしょうか。アファメーションとは、自分自身に対する「肯定的な宣言」のことで、潜在意識に働きかけることにより、願望が実現するというものです。

たとえば鏡の自分にむかって、

「私は絶対できる」
「私には価値がある」
「私は愛されている」

と宣言。鏡を通して自分を見つめ、客観的に自己肯定をし、自分にプラスの暗示をかけます

恋愛を充実させる、お金を稼ぐ、さらには体調や顔(表情)もアファメーションを続けることにより変わるとされています。

画像1

スピリチャルが好きな方は、やってらっしゃる方も多いかもしれません。

逆にあまりご存じない方は、「ほんとかよ〜」「あやしい」って思いますよね。

しかし100年以上前から心理学分野で登場し、最近では脳科学の分野で研究されています。どの時代でも人々の関心は高く、プロスポーツ選手や有名人の方たちも習慣化しています。

「夢は宣言すると叶う」もアファメーションの一つです。

画像3

アファメーションで心のブレーキを外す

アファメーションに関してはたくさんの書籍がありますが、この分野の大ベストセラーでは、

・マーフィーの法則
・引き寄せの法則

などがありますが、聞いたことがあるのではないでしょうか?

アファメーションは簡単に言ってしまえば、潜在的に持っている 「思考のブレーキを取り除く事」です。

できない時、失敗するときは、最初から自分自身ができない思考をしていて、結果その通りになります。
アファメーションする事で、障害となるマイナスの思考を排除し、取り除くのです。

画像3

有名人は必ずやっているアファメーション

サッカー元日本代表の本田圭佑選手は、幼いころから常にアファメーションを欠かしていなかったというのは有名な話ですね。

小学校の卒業文章には、

「僕は大人になったら、サッカー選手になりたいと言うよりなる。」
「ヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって、10 番で活躍します。」

と書いているそうです。

まさにその通り、本田選手はサッカー選手になり、セリエAの AC ミランの 10 番を背負い活躍しました。

彼はアファメーションにより、その事に対してかかるブレーキや障害を取り除き、 絶え間ない努力により思考が現実化した一例です。

画像4

アファメーションで願望の現実化を

2021年、自社では「全員企画、全員自走」を掲げチャレンジの1年です。

そして直営美容室では働き方改革(時間短縮)に取り組みます。
「18時で営業終了し、かつ目標を達成できる」

また営業部も、
「コロナ禍の今こそ、新しい顧客の獲得ができる」

それぞれがそれぞれのアファメーションすることで、思考を現実化し、目標を達成できるよう取り組んでいきたいと思っています!

アファメーションを日常に取り入れて、願望実現できるか!

信じるか信じないかはあなた次第!笑

========================

アフターコロナに向けチャレンジする美容師・美容室オーナー向け、【無料】オンラインセミナー開催しています

セミナー

セミナー案内のYouTubeはコチラ


美容室オーナーが知っておくべきコロナ関連まとめページはこちら

コロナ関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?