見出し画像

HSP診断をやってみた

音に敏感。人混み苦手。怒鳴り声苦手。子供の高音(時と場合による。)が苦手。など、数えればあと、何個か出てくる私の困った事。

看護婦さんから、「人に左右されやすい」と言われたので、もしかしたら私は「HSP」ではないのか?でも、医師からの診断結果を聞かずして、決めつけはいけない。と、言われているから、ネットに出ている情報を見ると、「当たっている。」項目が出てくる。出てくる。

診断結果は…「HSS型HSP」。!Σ( ̄□ ̄;)

当てはまる…。

 そのHSS型HSPと診断された私が、「楽に生きるための心がけ」がこちら。

当てはまってます。

自分が「HSP」というのは、医師の診断がないので、確かとは言えません。
ネット診断で、「当てはまる」項目が出てくる。
 ネット診断だけなので、自己判断をしてはいけない現実もある。
HSPも、医師の診断があっての事?と、聞かれる事と思います。
病気や障害を見つけるのは、医師の仕事。

改めて、HSP診断をしましたが、当てはまりが多く、「ありゃまー」って、感じです。医師の診断がないのに…。
医学の事は、「専門家」の医師に任せるのが1番だと痛感しました。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。