見出し画像

取りかからないといけないのに、体力がない。

絵描きさんって、「一枚の作品に、めちゃくちゃ体力と気力を使って、生み出しているんですよね~。」と、年末。地元開催のグループ展の担当さんにいわれたのだが、担当さんは「文学女子」なので、絵画の世界の単語には、「?」となる。

私は二科展に挑戦するために、作品制作していますが、身内の訃報が二回あり、先生に下書きを見てもらったら、合格をもらったのに、悔しい思いをした。
制作に取りかかろうとしたら、家族に腰を折られて、疲労ストレスがかかって、取りかかれない。

日にちないよ。どうするよ💦

間に合わせてやる❗と、気合いがはいってますが…

まさか、体調を崩すとは思わなかった。
そこに、芸能人の訃報ときた。
体調を崩して、立て直して、お絵描きが出来るまでに体調が戻ってきたところに、「芸能人の訃報」。

私の、体力と気力を失いにかかって、楽しいのか!って、叫びたい。

 物事に敏感な私には、すごくキツいこと。
それを乗り越えた先を知っているから、頑張ろうとする。

 感情が、ぐちゃぐちゃ。ぐちゃぐちゃの感情を紙に書き出して、ぐるぐると塗りつぶして、破ります。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。