見出し画像

商魂がわからない

 私は、商魂がわからないんです。
例えば、要らなくなった本を売った時、「高額」を見積もると、結果は「低額」で、「低額」を見積もると、「高額」で売れるパターンがある。
 お金の話になると、みんな「がっつく」。その現場を、幼い頃から見てるから、引いている私が居てる。
 お金は好きですよ。ただ、人前で「お金の話をしたくない。」んです。
 人の裏表が見えてしまうのか、引いちゃうんですよ。

 自分の作品を売りたいとなると、商魂がわからないので、一体。どれだけの額を付けたらいいのか、わからない。

 自分の描いた作品を売りたいんですけどね。

私の事をよく知っている人が、ビジネスサポートもしくは、画商さんに出逢いたいです。

そうすれば、商魂がわからないで悩まなくなる。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。