見出し画像

Reviveが見据えるスポーツ×クリエイティブの未来|Revive Creative Camp #1

【第1回 Revive Creative Camp開催!】

Reviveが見据えるスポーツ×クリエイティブの未来

この度Revive主宰にて「スポーツ×クリエイティブ」をテーマにオンラインイベントの開催が決定いたしました!

ご参加いただける方はPeatixページよりチケット(無料)の購入をよろしくお願いします!

◆イベント概要

Sports×Creative スポーツにクリエイティブを。
スポーツとクリエイティブを軸とするコミュニティ『Revive Creative Camp』。

そんなコミュニティの発足に合わせてオンラインイベントを開催いたします!

オンラインイベントは今回を含め、全6回!(予定)
動画やグラフィックの作成、SNS運用のノウハウなど様々なコンテンツをお届けします!

東京オリンピックを控え、スポーツビジネスが熱気を増してきている今日。
スポーツの舞台においても、SNSが果たす役割は大きくなってきました。

スポーツ×クリエイティブの分野はまだまだ未開拓ですが、爆発的な可能性を秘めている分野。

「どうやって関わっていけばいいのか」、「どんなものが必要とされているのか」
などの悩みを抱えてるクリエイターの方々にぜひご参加いただきたいです!

初回の今回ではReviveがどんなスポーツ×クリエイティブの未来を見据えているのか
また、『Revive Creative Camp』がどんなコミュニティを目指すのかについてお話しするのでぜひ奮ってご参加下さい!

◆ゲスト紹介

前田眞郷

1992年2月17日生まれ。関西大学入学後、アメリカンフットボールを始め、2011年に競技歴1年で日本代表、同年U-19世界選抜に日本人から唯一選出される。U-23世界選手権で銀メダル獲得。大学卒業後、商社を経て、プルデンシャル生命保険に転職し、史上最年少で社長杯達成。プロスポーツ選手に対しての資産コンサルティング中心に事業を行い、18年3月に退職。2018年8月に「スポーツで世界を変える」をビジョンに掲げ、当社を設立。2019年1月にトップアスリートとファンをつなぐサービス「Vibes」を正式リリース。現役アスリート兼スタートアップ経営者であり、オービックシーガルズには2016年から所属。

五勝出拳一

東京学芸大学を卒業した後、電通テック・電通ライブを経て、トップアスリートのマーケティングとキャリアを支えるRevive Inc. にてPR managerを務める。著書『アスリートのためのソーシャルメディア活用術』。スポーツ×キャリアの領域で活動するNPO法人izm 代表理事。トップ選手から育成年代まで、アスリートのキャリアをより豊かにするエコシステムを作るべく、様々な角度からアプローチしている。1993年1月31日生まれ。

大沼亮太

法政大学アメフト部 マーケティング統括を経て、オービックシーガールズ 動画クリエイターとして活躍。現在はRevive inc. のクリエイティブディレクターとして、動画制作を中心に活動。1996年5月16日生まれ。

◆開催日程

2020年8月20日(木)19:00-20:00
*60分となっていますが、多少前後する可能性もあります。

◆開催場所

zoom(チケット購入者のみ、当日お時間になりましたらURLをイベント視聴ページにて共有させていただきます。)

*事前にhttps://zoom.us に接続できる環境、 またはzoomのアプリをダウンロードしていただく必要があります。
zoomに新規登録またはログインをしていただき、zoomをご利用いただける環境をご準備ください。

◆参加費

参加費無料
*イベント終了後に「paypay」を利用しての投げ銭を予定しております。(値段選択式・無料の選択もあり)

◆当日までの流れ

Peatixよりチケットを購入

②前日19時までに当日のzoomに入室するURLとパスワードをイベント視聴ページにて共有させていただきます。(チケット購入者のみ確認可能)

③当日19:00に会場をオープンにします。招待メールに記載してあるURLより入室してください。

④入室後、参加者の皆様はミュート設定とさせていただきます。何かコメントや疑問点がある場合は、随時zoomのチャット欄に入力する形で宜しくお願い致します。

◆イベントの流れ(予定)

株式会社Reviveについて 10分

スポーツ×クリエイティブの未来 30分

コミュニティ、今後のイベントで目指すもの 20分

質疑応答 15分


◆運営
株式会社Revive

株式会社Reviveは「アスリートの価値を最大化」し、
「1人でも多くの人の人生を豊かにするキッカケを創る」クリエイティブカンパニーです。

当社は現在、サッカー / 野球 / ラグビー / 格闘技 / 水泳 / サーフィン / バスケット等、多数のトップアスリートのパートナーとして、選手のクリエイティブとマーケティングを全面的に支援しています。

主な業務内容はトップアスリートのコンテンツメイキング業務であり、具体的にはYoutubeやTikTok他SNSのアカウント立上げ〜運用に始まり、独自コンテンツの企画/制作、選手起点の新しい事業創造等、多岐に渡ります。

アスリートの魅力やキャラクターを伝える機能は、長らくテレビや新聞をはじめとした4大メディアが担ってきました。しかし、マスメディアに取り上げられる競技や選手はほんの一握りである上に、マスメディアを介することによって、アスリート本人が届けたいメッセージやブランドイメージと乖離した内容が、世の中に伝わってしまうケースがこれまで多くありました。

しかし今や、ソーシャルメディアを通じて、誰でも自己発信できる時代に。

「コンテンツの塊」であるトップアスリートが、現役選手ならではの知名度や影響力を活かし、自ら情報発信をすることで、自身のキャリアを広げるだけでなく、ファンの皆さんに知ってもらえる・楽しんでもらえる機会を作り出すことが可能です。また、アスリート個人が自分自身でコントロールできるメディアを持つことは、アスリートのセカンドキャリア問題の解決にも繋がるアプローチです。

我々は今後もそんなアスリートの競技外でのキャリアをサポートしていきます。


コーポレートサイト:https://reviveinc.jp/


いつもReviveを応援してくださり、ありがとうございます!