ダッシュボード3

毎日noteを書いた3月のダッシュボード総括!

気づいたら4月になっていました。
月日は早いものですねー

ということで、今月のダッシュボード総括ー!!

数字は少なすぎて恥ずかしいので隠させて下さい><
まず、「メルカリで15万失った話の法的救済方法を考える」が、私の人生で初のバズりました!
1日で一気に凄い数のアクセス数になり、ピヨッコクリエイターの私はどビックリしました。しかも、この記事書いて良かったな~って思ったのは、15万失ってしまった方から、素晴らしい!!と大絶賛コメントを頂けたことです。
もう、私も本当に本当に嬉しくて。こんなつたない知識+少額訴訟については専門外なのでネットで一生懸命調べて、本当に良かったなぁ~~なんか、人のためにお役に立てたかなぁって本当に嬉しかったんです
読んで下さった皆様本当にありがとうございました。
きっかけは、本当に記事を読んでて「これは可哀想すぎる。もし友人がこのような相談をしてきたらどう法律構成するか」ということをきっかけに書いたものでした。こんな私の知識でよければ、困っている方いらっしゃったら状況を記事にして頂いて、コメント頂ければ法的救済方法を考えさせて頂きたいなって思っています。
人のお役に立てて、本当に嬉しかったです。

また、「今落ち目と言われているAKB48グループの魅力をあえて今語る」については、本当にジリジリと視聴数を稼いでいるんですよね。「みんなやっぱりAKBに興味あるんじゃーん!(n*´ω`*n)」と相変わらず調子に乗ってしまいます♪
誰も読まないかもなぁなんて思いながら書いた記事が長寿でジリジリ読んで頂けていて本当にありがたいです。

「豊田市のみつご虐待死事件の母親が子育てしながら罪を償えるように、執行猶予を求めます!【拡散希望】」については、もう私のアクセス数とかもうどうでもよくて、とにかく拡散してほしい、署名が集まって欲しい一心で書いたものだったので、皆さんが読んで下さり、拡散して下さったのかなって思って、本当に感謝しています。この被疑者の方に執行猶予がつくかどうか、次の審理なども注目して見ていきます!こちらの記事は本当に私心なしでぜひぜひ皆さんに見て頂きたい!!拡散よろしくお願いします!!

基本的に、あまりダッシュボードを見ることって少なくて、「あれ~~~これすっごい熱意を込めて書いたのにスベったのかなぁ…スキ1コしかついてない…説得的に書いたつもりだったのに」と少々ヘコんでいた「松橋事件に見る冤罪の性質と、それに絡む刑罰制度について」が、ダッシュボードを見たら、アクセス数結構頂いておりました。ありがとうございます。結構長文だったので読むの大変だったかもしれませんが、とにかく読んで頂けただけで嬉しかったです。こういう考えもあるんだな、ということや、ご自身が考えるきっかけになって頂ければ、もうそれでこの記事の目的達成なので、スキの数は気にしないことにします

あと、セルフネイラーの間では結構流行っている「最近セルフネイラーの間で流行ってるっぽいGraceGelのベース&スカルプチュアジェル使用感想 ~ベースジプシー終わる!~」についても、「突然noteで書いても読んで頂けるかなぁ…でも、セルフネイラーにはめっちゃ重要情報だから載せたいな」と思って書いたので、アクセス頂けて書いてよかったー!って思いました。
アクセス数は、もうほんと、ジリジリと増えていく感じでしたが、まさかこんなに多くなるとは思いませんでした。
ネイルされない方だとわからないと思うのですが、ベースジェルというものがとても重要でしてね…。これの良いのになかなか出会えなくて、いくつもいくつも買ってはダメ、買ってはダメ、の繰り返しをしているセルフネイラーさんめっちゃ多いんですよ。だからこそ、これいいよ!と情報発信したかったのです。伝わって良かった~。多分ネイルやってる人じゃないとリンク自体クリックされないと思うので。これからも、数は少ないですがセルフネイラー情報あったら発信したいです。何故少ないのかというと、ジェルネイルはだいたい爪に塗ると3週間前後は持つので、書くことがないのです(笑)

あと個人的に嬉しかったのは「歌っちゃったヨ~!」という、私の歌ってみたシリーズの一番最初の記事がギリランキングしていることです!ありがとうございます!!<(_ _)>きっと興味ない方も多いと思うので、noteに書くことをためらうことも何度もあったのですが、「私らしく!」というモットーのもと、ありのまま書かせて頂いております。その一番最初の記事のアクセス数が多いのが、嬉しかったです!
タイムランでご迷惑にならない程度に、まとめて書いていこうと思いますので、ピヨコ歌い手がふ化する瞬間を…見れるかも!?なーんてねっ!


さて、次はスキの数です。こちらはバレバレなので数字載せちゃいます

私が、自分の声コンプレックスから脱した瞬間の、泣きながら書いた「普通であることは、可能性があることなんだ!」記事がなんと初の、二ケタ越えのスキを頂きました!
本当に本当にありがとうございます!!
内容は歌ってみたのことばっかりだったので、まさかこんなにスキ頂けると思ってなかったので、また目が潤んでしまいそうです

そして、矢御あやせさんの記事に触発されて書いた「矢御あやせさんの「連続更新100日間で一度も編集部のおすすめに入らなかった人が、泣きながら見つけた「本当の目標」」の#note感想文」。これ、矢御さんファンの方も多いのでは!?なんて訝しんでしまいますが、ありがたいことです。心を響かせるものはまた心なんだ、と気づかせて頂いたことを熱く語ったものです。これからも、矢後さんの記事にとっても期待していますし、クリエイターとして憧れの先輩です。

あと、「娘が教えてくれた春の訪れ」、「いくつかの「世界」をもつと、こころが軽くなる」は、ぽぽーんとスキを頂いた印象ですね。特に個人的には後者のエッセイは結構力作だったので、スキが一気について「わかってもらえた!」ととってもほっこりしました。

そして

3/22に、スキ200個達成致しました!ありがとうございます!
(上のスキ数一覧は、一か月以内のもののみとなっています)
ありがとうございます!!!
貴方のその清きワンクリックが、私の支えです。
これからも、気軽に「これ良かったな」と思ったらぽちっとなして頂けたら幸いです。

<3月の総括>
3月は、私にとっては転換期にありました。
2月に書いていた頃は、どういう記事が求められているか、どういう記事を書いたら面白いと思って貰えるか、ばっかり考えて記事を書いていました
勿論書き始めの、誰も見てくれない所からはじめたわけですから、必死でした。
でも、それがだんだん疲れてきちゃって。
確かにnote閲覧者の皆様、クリエイターの皆様は意識が高くて、高い質のものを求めていらっしゃる気が今でもとてもします。
でも、私は法律もやるけど、ゲームもやるし、ネイルもやるし、スチャラカ歌ってみたなんてこともやるような人間です。
なんか、そういうありのままの自分だそうかなって、思ったんです。
そうすれば疲れないし、楽しく続けられるんじゃないかなって思って。
そういう意味で、note的に大転換期になりました。
そして、その時自分が書きたいことを書いているうちに、あるきっかけで歌ってみた動画を作成、アップロードするようになりました。こちらも3月に起きた大転換でした
最初はnoteに書いていいのか悩みました。しかし、なんていったって聞いて頂きたい!そしてこの曲こんな風に頑張ったんだよって書きたい!その気持ちで、タイムランを汚してしまったかもしれませんが、ありのまま書かせて頂きました。タイムランの歌ってみた記事邪魔だな、と思った方、本当に申し訳ありません
でもこれも、私のクリエイター活動の一環として、暖かく見守って頂けたら幸いです。基本的にはTwitterの方で細かいことは書いていますので、そちらの方でなんとかお許し頂けたらな、と思います
そんなこんなで、3月の私は、もう将来的に小銭稼ぎたいとか、そういうのを抜きにして、楽しく!をモットーに記事を書いていたので、とても楽な気持ちで書くことができました。
まずは細々でもいいから、長く続けることが大事かなって思うので、この調子で、楽しくやっていけたらいいなって思います

そして、同時に、上記でも記載しましたが私の法律知識などでお役に立てる機会があったら、バンバン法律構成していきたいなと思っています。
勿論参考書片手に、間違っていないか必ず確認していますが、やはり実務家ではないので、最終的には弁護士さんに相談して確認してください、ということにはなってしまうのですが、参考程度にはなるかな、と思います
なんで私が司法試験に挑戦して、ヒィヒィ言いながら頑張って勉強していたのかって言ったら、誰かの役に立ちたかったからです
その本懐が遂げられて、本当に、こちらこそありがとうと思っています

4月のゆるーい目標としては、3月に引き続き、楽しく書くこと、そして、何か、どこかで誰かの役に立てるようなことを書きたいな、と思っています
これからもよろしくお願いします

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)