見出し画像

豊田市のみつご虐待死事件の母親が子育てしながら罪を償えるように、執行猶予を求めます!【拡散希望】

こちらの、Charenge.orgで、ぜひ賛同・署名をお願いします!!

豊田市のみつご虐待死事件の母親が子育てしながら罪を償えるように、執行猶予を求めます!
↑詳しい事件の内容についても記載があります


私も初めての育児で本当に何度も泣きました。
旦那も何度も泣きました。旦那と一緒に泣いたこともあります
私だって、追い詰められた時、何度もありました。
たった1人の子をワンオペしてたってそうなんです
3人なんて、もう、仕方ないと言ったら亡くなったお子さんには可哀想ですが、人間のキャパシティとして仕方ないと言える領域だと思います

行政や、色々な支援を受けながら、できるだけワンオペをしない状態で、どうかこのお母さんが子供の側にいられるようにしてあげてください

私がもし、娘と何かしらの理由で引き離されたらと思ったら、もう本当にそれは身を引き裂かれる思いです
いっそ殺してくれって思うかもしれません
想像するだけで涙が出ます

それくらい、親子は離れられないし、離れてはいけない、離れられないのです

同時に、法律論で言えば、まず検察がこの件について「傷害致死」で立件したことにまず温情を感じます
11か月の子を畳に大人が叩きつけたら、通常は「殺人罪の故意あり」と認定されるのが普通です。殺人罪で立件しても勝てたでしょう
「死んでも構わない」という未必の故意も認定可能でしょう

しかし、一人の命の重さを考えると、立件・起訴・有罪にせざるを得ない
そこまでは、わかります

しかし、このまま3年半も収監するのはいかがなものか
彼女にも情状酌量の余地はとてもあったと思うのです
昔はワンオペ普通にやってたからって、昔の方達が大変じゃなかった訳じゃないと思うのです
私の母も、義理の母も、私たちが小さい頃どうだったか、と聞くと、だいたいが「覚えていない」と言います。覚えていないくらい、大変だったんです
それを、今も続けよというのはおかしい

ワンオペはできるだけ減らされるべきだし、多胎児ならなおさらです
育児は余裕があれば楽しいはずなんです
10か月、一生懸命お腹の中で育てた我が子です。
10か月、つわり、食事への気遣い、タバコの煙から避ける、運動をする、上向いて寝れない。そんな苦労をしてようやく会えたわが子がかわいくないわけないんです
でもワンオペになって、更にそれが多胎児になったら、人間どんどん壊れていって仕方ないと思います
子どもは待ってくれないんです。
子どもは泣きたい時泣き、必要なことを要求してきます。
その泣き声ひとつで、余裕がなくなると、何度も手を上げそうになったことが、私もあります
ギリギリで踏みとどまっただけ
私には、助けを求める義母や母がいたお陰。
私も、一歩間違えたら、このお母さんと同じことをしたかもしれません

ワンオペの辛さは、ワンオペをしたことがある人じゃなきゃわからない辛さ
できれば、誰もが経験し、こういう思いをさせてはならないと思って欲しい

収監なんかしなくても、このお母さんはきっと一生苦しんで償っていかなくちゃいけない人生が待っています
国から刑罰を受けるまでもなく。
その上、3年半も引きはなすのはあまりにも哀れです

どうか、上告審で、執行猶予がつきますように。
量刑が3年以下なら執行猶予がつけられます。
少しでも情状酌量が、認められますように

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)